さいきんの流星光
元漫画家 流星光(ながれぼしひかる)の雑記ブログ/Amazon商品のアフィリエイト広告があります。
 



持込み用作品原稿中



免許更新のお知らせハガキが来ました。
今月の下旬から再来月までの間に更新しなければなりません。

そこで思ったのですが、
最近、目が異常に悪くなっているのです。
パソコンの画面を見るのにもメガネを使わなければならないほど…
いやこれは昔からか。

例えば、机の上の原稿用紙にペン入れする時でも、
ペン先にインクをつけようと、インク壷を見ると、
とんでもなくぼやけて見えるのです。

こんな事で、免許の更新できるのでしょうか。
今までは、ぎりぎり「眼鏡使用」でなくて、裸眼でパスしていたのですが、
それも、優良ドライバーだから5年前のこと。
今となっては、もう無理でしょう。

それどころか、おそらく現在持っているメガネは、
度数が合っていないと思います。
それくらい急激に目が悪くなったのです。
こんな状態では、メガネをかけても免許更新できるかが不安です。

ま、やるだけやってみます。
ダメならメガネを新調するしかありませんけどね。



ZUBA←月刊『ZUBA!』で連載中。
タイムマシーン・ジャーナル←流星光のHPです。
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へランキングに参加しています。
面白いと思ったら、ご褒美にクリックしてください。
それが私の得票数になります。
ツイッター始めました!

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )


« ペンって進ま... 『ワンピース... »
 
コメント
 
 
 
Unknown ()
2009-12-21 01:07:41
老眼がきたのかもしれませんよ。
100円ショップで度の弱い老眼鏡を試してみては?
または目の筋肉が衰えてきて、急な視点の移動に
焦点が付いていけない・・とか。
私もよく見えなくなってきてて困ってます・・。
 
 
 
Unknown (流星光)
2009-12-21 03:07:43
>敬さん
そうですか…ついに老眼が…。
風呂に入った直後とかは
けっこう調子はいいんですけど。
メガネ屋さんにでも行ってみますかね~。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。