さいきんの流星光
元漫画家 流星光(ながれぼしひかる)の雑記ブログ/Amazon商品のアフィリエイト広告があります。
 



持込み用作品原稿中



昨夜、TBSラジオ『バナナMOON』で、
設楽が、映画『ワンピース』の話題で盛り上がっていたのでスイッチを切った。

気になってしまうんですよね。
『ワンピース』に比べて、自分の漫画はどうか…とか。

周りを気にしたって仕方ない、
自分が描ける最高の漫画を描くことに専念すべきである
というのが現在の僕の持論なので、
そういう、他の漫画についての話題なんかは
なるべく入ってこないようにしてしまうのです。
遮断してしまうのです。
いけない傾向なんでしょうかねー。
でも、いったん情報が入ってきてしまうと、
事あるごとに思い出して、ウジウジ考えてしまうんです。
そういう性格なんです。

自分のシナリオを書き、自分の目標に向かって進むという方が
いいと思っているんですが。

でも実は僕は、『ワンピース』という作品、
映画どころか、漫画もアニメも1回も見たことありません。
あの有名な作品を1回も。

『20世紀少年』だって、漫画版は読んだことありません。
これでいいのか?

いや、これでいいのだ。


ZUBA←月刊『ZUBA!』で連載中。
タイムマシーン・ジャーナル←流星光のHPです。
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へランキングに参加しています。
面白いと思ったら、ご褒美にクリックしてください。
それが私の得票数になります。
ツイッター始めました!

コメント ( 3 ) | Trackback ( 0 )


« 目が悪くなっ... うちのエアコ... »
 
コメント
 
 
 
ふむふむ (通りすがり)
2009-12-22 16:15:16

その気持ちすごくわかります!あたしも人と比べてマイナス思考になるんですが最近はこう考えるようにしてます『自分が羨ましく思うのは何も知らないからであってなぜその人がみなから羨ましく思われたりするのか…その人のいいところを真似して盗もう!』と!結局みんななんらかの経験をして努力しているから羨ましがられたりするんだと思います!

まあ漫画家さんは真似ができないですけど…絵だけではなくファンのみなさんへの心配りなど真似するのもありだとおもいます!

なんか上から目線で言いたいこといって気にさわったらすいません(__;)

けど応援してます!
 
 
 
Unknown (流星光)
2009-12-22 21:46:36
ありがとうございます。
 
 
 
Unknown (流星光)
2009-12-22 21:51:36
テスト
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。