さいきんの流星光
元漫画家 流星光(ながれぼしひかる)の雑記ブログ/Amazon商品のアフィリエイト広告があります。
 




高く険しい山の上に仕事机があるようだ。

ボーッとしている。

ZUBA!ネームやらなきゃならない。

テレビを観てみる。
録画した番組を観てみる。
ゲームをやってみる。
寝てみる。
ボーッとしてみる。

何をやっても仕事机は山の上にある。
山を登らなければ、机につけない感じ。
すぐにでも仕事を始めなくてはならないのに。



ところで最近机に座っていても猫背だ。
背筋が弱ってきているのだろうか。
背中を丸めているとちょっと楽。
背中をピンと伸ばして座るとキツイので
じょじょに丸く猫背になる。
この癖をつけてしまうと老人のように常に猫背になってしまうだろう。

道を歩く老人にもたまにいる。
とんでもなく猫背で背中が丸まって固まっている人。
ああいう人も猫背の方が楽だからといってやっていたからああなったのだろうか。

プロの人も言うよね。

「モチベーションの維持が難しい」


でも、僕のやってる「やる気を出すのに苦労している」状態とは全然違うんだろうな、おそらく。
こんなのモチベーションとは言わないよね。
誰もこんなところでつまずいていない、おそらく。

ちょっと古本屋にでも行ってみるか。
ちょっとスピリッツ買いたいし。




□口ロ□口ロロ□口ロロ□口ロロ□口ロロ□口ロロ□口ロ□
タイムマシーン・ジャーナル
--漫画家・流星光(ながれぼしひかる)の個人サイト--
--Mangaka Hikaru-Nagareboshi's web site--
>>漫画の描き方
>>漫画/質問掲示板
>>漫画アシスタントの世界
>>さいきんの流星光・動画編(YouTube)

□ロロ□口ロロ□口ロロ□口ロロ□口ロロ□口ロロ□口ロ□


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 太ってきた すべて当然のこと »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。