さいきんの流星光
元漫画家 流星光(ながれぼしひかる)の雑記ブログ/Amazon商品のアフィリエイト広告があります。
 





図書館へ
借りていたF1の資料3冊とツールドフランスの本1冊(合計4冊)を返しに行く。
どうだ、今回は督促状が来る前に返してやったぞ。

まあ、返したのはいいのですが、
自転車で図書館の駐輪場についてから本が3冊しかないことに気づきました。

おかしい!
コンビニ袋に入れる前までは ちゃんと4冊手に持ってたのに!
どんなに確認しても 目の前のコンビニ袋の中には3冊しかありません。
うぐわぁーっ!
何をやってるんだ俺は!
と猛ダッシュで自転車飛ばして帰宅すると
本をコンビニ袋に入れた場所に
ちゃんと1冊ありました。

4冊手に取ったつもりで 一番下の本を取り忘れていたのですね…
俺は…何ものだ?
じじいか。




西荻の町は歩道と車道の区別がない道が多いので、
人 自転車 車 が入り乱れての夕方の交通状態になります。

ぶつかりそうになったり ムカつかされたり
自転車で走りながら、
今のは向こうが悪い。
今のはあの車が悪い。乱暴運転。
などと悪者探しをしている僕。

でも、そういう事を考えながら自転車を走らせていると
やっぱイライラしてきますね。
考え方を変えることにしました。

誰も悪くないのだ。

これだけの人がいて 動き回っているのだから
スムーズに流れる訳がない。
ぶつかりそうになったり止まったり、
実際にぶつかったりは当たり前。

そう、それが当たり前なんだと思います。

僕は今まで、当たり前のことに対して腹を立てていたのだと思うとバカバカしくなります。

僕が今まで腹を立ててイライラしていた事は、
すべてが当然の出来事。
おお!なんてすばらしいアイディアだ。

人は生まれ、成長して歳をとって、
やがて弱って死んでゆく。

公務員は税金だと思って無駄遣いをし、
強者は弱者いじめをする。

世の中 いい人もいれば悪い人もいる。

世界では戦争が絶えず行われている。

困っている人がいれば それを助ける人もいる。

仕事があるのに面倒だからやりたくない。

ご飯を食べ過ぎ 太っちゃう。



すべて当然のこと。
当然のことじゃないですか!

ああ、楽になった。
これで仕事に集中できるかも知れません。

ちょっと外に出て良かった。
忙しいからと言って 仕事部屋に閉じこもってばかりいては
脳みそが腐って死んでしまうよ。




□口ロ□口ロロ□口ロロ□口ロロ□口ロロ□口ロロ□口ロ□
タイムマシーン・ジャーナル
--漫画家・流星光(ながれぼしひかる)の個人サイト--
--Mangaka Hikaru-Nagareboshi's web site--
>>漫画の描き方
>>漫画/質問掲示板
>>漫画アシスタントの世界
>>さいきんの流星光・動画編(YouTube)

□ロロ□口ロロ□口ロロ□口ロロ□口ロロ□口ロロ□口ロ□


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« のたうちまわる だ液がドブの臭い »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。