さいきんの流星光
元漫画家 流星光(ながれぼしひかる)の雑記ブログ/Amazon商品のアフィリエイト広告があります。
 





ああ…このところ仕事続きでしかも雨続きだったので走ってもおらず。
家の中で簡単な筋トレするくらいしかできなかった。
そして原稿が上がって12時間おきにメシ食ってたらまた体がブヨブヨになってきた。
どうしてくれよう、このとんでもなく太りやすい体。
メシは24時間おきに一回にすべきか…。
ああ腹減った腹減った。
空腹は水を飲めばごまかせる。
動物は、自然界では空腹状態が通常の状態なのだ。

野生動物に楽しい日はない。

↑ちなみにコレ僕が好きな言葉。

野生動物は、毎日が生存競争。
常に自分の命を狙っている殺し屋が近くにいるようなものだ。
楽しいな~なんて思った瞬間に殺られる。

人類は、異常な生物だ。

いや、人間社会も本来そうなのだ。
業者は常に個人の大切な金を狙って近づいてくる。
今日もニュースでやってたぞ。
コンクリート偽装事件。
大金はたいて買ったマンションの壁がポップアップ現象ではがれ落ちてくるのだ。
賠償金を求めて住民が集会を開いたり…

仕事でもそうです。
気を抜いたらやられる。
しかし、どうしてもお金が入りだすと贅沢し始めてしまう。
自分はこれで安心だと、大船に乗った気持ちになってしまう。

楽しいな~なんて思ったら殺られる なんて書いておきながら
俺自身がもっとも「楽しいな~」と気を抜いて殺られた人間じゃないか。
情けない。

不器用だからね~。
臨機応変に気持ちを切り替えられないのだ。
臨戦状態に入るためには、生活すべてをそういう状態にしなければならない。
「気を抜くな」という指令の遂行は、
一生続ける方が楽。
その都度、気を抜いたり抜かなかったり、
立場を変えるのはそれだけで疲れます。

以上。
結論なし。


□口ロ□口ロロ□口ロロ□口ロロ□口ロロ□口ロロ□口ロ□
タイムマシーン・ジャーナル
--漫画家・流星光(ながれぼしひかる)の個人サイト--
--Mangaka Hikaru-Nagareboshi's web site--
>>漫画の描き方
>>漫画/質問掲示板
>>漫画アシスタントの世界
>>さいきんの流星光・動画編(YouTube)

□ロロ□口ロロ□口ロロ□口ロロ□口ロロ□口ロロ□口ロ□


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 「ZUBA!... のたうちまわる »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。