さいきんの流星光
元漫画家 流星光(ながれぼしひかる)の雑記ブログ/Amazon商品のアフィリエイト広告があります。
 



楽しんでいただけたらポチとお願いします!にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ




■18:30

走りました。

8km。


走ってから、これから摂取すべきカロリーを計算しました。

まず、僕が寝る前に飲むビールとおつまみのカロリーを計算して、

その数値を引いた数値が、

今後、ビールタイムまでに僕が摂取すべきカロリーとなるのです。


■まず、ビールとおつまみ

ビール(発泡酒)7本 315 kcal

キュウリ 3本 42 kcal

にんじん 1本 44 kcal

イカ 115 kcal


合計 516kcal




は!?

いままで気にしてなかったけど…

僕って、毎日、こんなに

1日の最期にとってたのか…!!





ついでに、

日中、仕事中にひっきりなしに食べている飴「カンロ飴」についても調べてみました。




1粒 27.9kcal だって。

1袋で…585.9kcal…


……。


は!?

この飴も、僕は、1日1袋食べるぞ。

ええええええええええ

こんなにカロリー高い食べ物だったのか!

びっくり…




まあ、とにかく、回転寿司食べ終わった時点で、

残りの摂取すべきカロリーが、905.4 kcal だったので、

差し引いて、ビールタイムまでに食べなきゃならない食品は、

389kcalと出ました。


なので、ビールのおつまみを、ちょっと増やして、

写真のような感じにして、

現在、ビールタイムの真っ最中でございます。



まあ、そんな感じで、今日は1日、

いろいろ食べました。

頑張ってお腹に詰め込んだって感じですかね。

この状態で、明日の体重測定を楽しみにして

寝たいと思います。


ありがとうございました!

おやすみなさい!


----------------------------------------------------------------
【ニコニコミュニティ】【漫画家】流星光のコミュニティ
-----------------------------------------------------------------

--------------------------------------------
ジャンバリTV→「ジャンバリコミック」
■携帯コミックサイト「コミックシーモア」
■「ブログ連載マンガ…by流星光」
■USTREAM版「漫画の描き方by流星光」
■SkypeID:hikaru-n43
■Twitter「流星光」
■PIXIV「流星光」
■ニコ生「流星光」
■漫画/質問&議論掲示板
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へランキングに参加しています。
おもしろいと思ったらクリックしてください。
それが私の得票数になります。

--------------------------------------------

■流星光HP
タイムマシーン・ジャーナル
M E N U
サイトマップ
はじめての方へ

流星光 作品リスト

流星光ギャラリー

流星光プロフィール

漫画の描き方/上達の仕方

漫画アシスタントの世界

無職の漫画家、奮闘の記録

リンク



コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )


« 【ドカ食いの... チートデイ ... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (ぴのこ)
2015-02-08 10:51:47
チートデイなので、
昨日一日のトータルのカロリーが高いのは問題ないとして・・

普段のカロリー。。。

ビールがやっぱ多い・・・。
あと、日中、カンロアメ一袋全部食べてるんですか!??
それもちょっと多すぎます。

なかなか痩せないっていうのも、そこに問題があったとのは?
 
 
 
Unknown (流星光)
2015-02-08 15:38:03
>ぴのこさん

コメント、ありがとうございます!

そうですね~

おっしゃる通り…^^;

飴、ひかえます。

今日から、朝から食べた物のカロリーを計算しながら

食べてます。

ちゃんと、飴もビールもカロリー計算してます。

 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。