さいきんの流星光
元漫画家 流星光(ながれぼしひかる)の雑記ブログ/Amazon商品のアフィリエイト広告があります。
 





バスがいなくなって、

よりトトに長生きしてほしいという気持ちが

夫婦ともに強くなりました。


結果、トトに関心を持ち、

かまう時間が増えてます。

その分、ユニとクジに使える時間が少なくなり

二人は不満そう。


結局そうなんですよね。

一日は24時間しかないし

何にどれだけ時間を使うか、時間をさくかってハナシになってくるわけで…。


けっきょく人生って、そんな感じなんですよね。

何にどれだけ時間を使うかって判断を繰り返す日々。


さいきんは、トイレの外にウンチがあっても、

オシッコで床が濡れてても、そんなに嫌な感じもしないし、

驚きもなくなりました。

すぐ清掃してアルコール除菌スプレーかけて拭いて、

換気すれば、もうニオイも残らないですしね。



ていうか、そもそもウンチとかオシッコって、

そんなに汚いモノではないって、最近そういう思いが強くなってます。

人間にとって本当に汚いモノは、

毒物とか、放射線物質なワケで。

ウンチオシッコは、そこまで忌み嫌う対称ではないのかなって思うようになりました。


さ、今日のお昼ご飯は、マックにしようかな!

昨日、食べようと思ったけど、仕事の関係でできなかったので。

ま、そんな感じで。



--------------------------------------------
■奥さんのツィッター(猫写真、映像たくさんあります)
■流星光のツィッター
■まんが倉庫

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ
↑楽しんでいただけたらポチッとお願いします!
--------------------------------------------
タイムマシーン・ジャーナル
--------------------------------------------

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )


« バスの火葬 猫を描くのは... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (ぴのこ、)
2018-03-13 10:28:44
先生のブログを読んでいて、
祖母の介護を思い出しました。

確かに、下の処理ってすごく大変だけど、
考え方を変えたら、うんちなんか全然平気になりました。
それまでは、不快感しか無かったのに。
ちゃんと消毒すればいいし、
手についた汚れも、ハンドソープできれいに洗えば
平気。

よく芸能人で、異常なくらい潔癖な人がいるけど、
自分が介護する立場、される立場でも、
ずっと潔癖でいるつもりなのかなぁと思ってしまいます。
 
 
 
Unknown (流星光)
2018-03-13 11:10:40
>ぴのこさん

まあ、キレイな環境で生きてる人たちはそうですよね。

自分が、そういう環境に置かれた時に

順応していくんだと思います。

しょせん人間ですからね。

本当の意味で「清潔」にはなれないですよね。

人も獣の亜種みたいなもんですから。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。