さいきんの流星光
元漫画家 流星光(ながれぼしひかる)の雑記ブログ/Amazon商品のアフィリエイト広告があります。
 





電話したら、その日の夕方来てくれました。

ワンボックスで来てくれました。

バスの遺体は、ダンボール箱に入れて、

まわりに花を敷き詰めて

亡くなるときに枕がわりにしていた新しいタオルを体にかけて

横たわってました。


担当の若い男性は、

その箱のまま持って行って、

どこか駐車場かなんかで車を停めて火葬したんだと思います。


1時間40分後。

男性は帰ってきて、写真のお骨を渡しました。

中は、人間のお骨と同じように

真っ白な円筒形の陶器に、バスの骨が入っていました。

体の細かい骨の上に、頭蓋骨が乗っていて、

本当に人間のときと同じだなと思いました。


そして、カプセル2つ。


一つは無料で付いてくるみたいでしたけど、

夫婦それぞれが持つために、もう一つお願いしました。

二人ともキーホルダーにつけました。


金額が、火葬費 18,000円(ペットの大きさ・体重によって違います)

カプセル別売り 1,200円

合計 19,200円。



以上。


亡くなる前は、もう本当にハラハラというか、

落ち着かず、本当にいなくなってしまうのかという気持ちで、

大変だったんですけど、これで落ち着きました。


あとは、同じ歳のトトに

どれだけ長生きしてもらえるか、です。





--------------------------------------------
■奥さんのツィッター(猫写真、映像たくさんあります)
■流星光のツィッター
■まんが倉庫

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ
↑楽しんでいただけたらポチッとお願いします!
--------------------------------------------
タイムマシーン・ジャーナル
--------------------------------------------

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« バス 永眠 18歳 トトは元気 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。