さいきんの流星光
元漫画家 流星光(ながれぼしひかる)の雑記ブログ/Amazon商品のアフィリエイト広告があります。
 





漫画を描いてきたんだから、

猫なんてちょちょちょいーって描けるぜー!とか思ってたら

大間違い。

猫 難しいです。


体のバランス、こんなだったんだ!って驚きました。

どんだけ思い込みで描いてたんだっつーハナシで。


もっと練習します。



--------------------------------------------
■奥さんのツィッター(猫写真、映像たくさんあります)
■流星光のツィッター
■まんが倉庫

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ
↑楽しんでいただけたらポチッとお願いします!
--------------------------------------------
タイムマシーン・ジャーナル
--------------------------------------------

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )


« トトは元気 さいきんのトト »
 
コメント
 
 
 
Unknown (りりい)
2018-03-21 23:00:13
これだけの画力と漫画家としての過去の実績があるのですから人気度とか話、キャラの若者向け、中年向けとか別として技術があるのですからアシスタントの合間に漫画教室の講師に面接行くとか良いかもです。
私が引っ越したど田舎は土地も安く家も安く静かな村です。自宅から10分ほどの、へんぴな電車もバスも交通機関も無い場所に漫画教室があるんです。最近知りましたが車でしか通えないからお母様が自家用車で送り迎えして、その間 近所のデパートで時間つぶすか、自家用車持ってる社会人しか通えないとこです。東京だともっと需要があるように思いますが。。。
同級生の友人の子供が高校卒業後引きこもりニートになってしまい毎日、24時から早朝5時まで起きててネットゲームして昼間は寝てるらしいです。そういえばウチの子がそうなる数か月前にネズミ捕りで捕まえたネズミを水攻めで駆除しちゃった。なんて友人が話していました。流星様も夜型生活でネズミっぽいですね。屋根裏のネズミも24時ごろバタバタ起き騒ぎだし翌朝5時になると静かでウトウト寝てる感じです。子供の頃の思い出ですが冷蔵庫の隅から食事中の私たち家族を羨ましそうにじっと見ていたのを幼稚園の時 覚えています。うちの飼いネズミも賢いからクスクスって笑ったり飼い主が仕事で疲れて悩んでいると一緒になって悲しい顔したり泣き顔したりして心配してくれます、そのあと私がニコって笑うとネズミも元気を取り戻して跳んで跳ねて楽しそうにします。知人たちは「そんなの嘘だろ。ネズミがそんなことするわけねぇだろ」って信じてくれませんが本当なんですよ
 
 
 
Unknown (流星光)
2018-03-23 07:37:52
>りりぃさん

ありがとうございます。

漫画を教えるですか~。
東京で、そういう学校の講師とかって、
ものすごく給料が安いみたいなんですよね。
その割に仕事は大変で。

まいにち多忙で、気がつけばお金だけがなくなっている…。
歳だけとっている。

そんな状況になりそうです。

毎日、何かをしたいと思いながら生きてます。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。