さいきんの流星光
元漫画家 流星光(ながれぼしひかる)の雑記ブログ/Amazon商品のアフィリエイト広告があります。
 



にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へにほんブログ村







僕は土日に妻とランチに行くんだけど、
よく行く店があるんです。


個人が経営するお店でイタリアン。

そのお店が、
帰るときにサービス券をくれるんです。

次回から、そのサービス券を使うと、
追加料金なしで、
ランチセットのサラダをスペシャルサラダにするか
スパゲティを大盛にしてくれるんです。

そのサービス券には使用期限があって、
だいたい3ヵ月なんですよね。

で、こないだ気がついたら使用期限が切れてしまっていたので
捨てちゃったんです。

でもまあ、あの店に行こうって事になって。

そしたら、
店長が僕らの顔をおぼえてくれてて、

「あれ、サービス券は…」

と言うから

「あ、サービス券、使用期限が切れてしまったので捨てちゃいました」

って言ったら、

「あーいいですよサービス券なくても、お引きしますよ!」

って、ただで大盛にしてくれたんです。

まあ、いいお店ってことなんですが、

でもな…それ以来、
ちょっと行きづらくなってしまって。 (^_^;)



実はいまも手元に、
その店のサービス券があるんです、期限の切れた。 (^п^;)

なんか、サービス券をサービスされると
ちょっと行きづらいですよね。




あと、別のお店なんだけど、

「このカードを提示するだけで100引きにしますよ」

っていうサービスしてるお店があって、

そのカードを妻が持ってるんです。

一回カード忘れたことがあったんだけど

その店も、僕らの顔を覚えてくれていて、

「あー、いいですよ。100円お引きしておきますよ」

って言ってくれたんです。

いや、いいんだけどねー。

なんか、気を使っちゃうんですよね~。



例えば、
僕一人で行った場合どうなるんだろうとかね。(-_-;)

カードはいつも妻のサイフの中にあるので、
僕一人で行った場合はカード提示できないんですよね。

その場合どうなんだろうって、考えちゃったりして…。

厳密に、

「カードの提示がないのでサービスはありません」

ってしてくれればいいんだけど、


どうなるんだろう…?とか思うと、

ちょっと足が遠のくな~。


考えすぎか。

気にしすぎですか?

僕は、サービス券のサービスは、しないでほしい派。





長文におつきあいくださいまして、
ありがとうございました!

流星光ツィッター

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 3連休の二日... 人間の評価は... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。