さいきんの流星光
元漫画家 流星光(ながれぼしひかる)の雑記ブログ/Amazon商品のアフィリエイト広告があります。
 



久しぶりに吉祥寺へ。
ロジャースでDVD-Rを買ってきた。

花粉症が心配だったけど、薬は飲まずに自転車を飛ばして行きました。
意外と大丈夫だったのには驚きだ。
まだ花粉は少ないのかな?
ひょっとして治りかけてる?

…と淡い期待をもちつつロジャースへ。

野球の軟式ボールも2コ買ってきた。
げえ!1コ539円だとぉ?
高い…。

ボールは高いわ、練習場所はお金払わないと無いわ…
これから草野球は大変ですよ。

話は少し変わるけど、
僕は、歩くのが人より速い。

実は、速いどころではない。
だいたい普通の歩くのが速い人の1.5倍くらいのスピードで歩く。
脚を動かすスピードが1.5倍なんだから当然か…。
(だいたい最高1秒間に4歩進みます)
だから吉祥寺の人ごみではイライラします。

ちょっと隙間が空いたと思うや、全速力歩行で進むんだけど、すぐ人の壁にぶつかりそうになって止まるハメになってしまう。

ま、自転車でサンロードを走る感覚でしょうか。
多分、僕の歩く姿は、周囲から見ると「異様」だと思います。
何かに追われているようなスピードだから。

でも、朝、駅方向へ出かける用事がある時に、
通勤で駅へ急ぐ人の横をぐんぐん追い越して行くのは気分がいいですけどね。


■流星光Twitter

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )


« 練習する場所 新宿へ »
 
コメント
 
 
 
花粉 (まきぐま)
2007-03-01 19:52:07
花粉はここ10日がピークだそうですね。

ちなみに花粉症って治らないから!!
私も3年前から花粉症発病しました。
ゴールデンウィークまで続きます。

私は昨日から旦那にうつされたインフルエンザで
休んでいます。
昨日普通に会社に行ったら、どんどん寒気がしてきて
吐き気がして手足がしびれてきて早退。
そのまま病院に行ったら、39度4分の熱で明方まで
39度から下がらず苦しみました。
問題のタミフルを飲んでいたら、やっと今日の午前中
には平熱に。明日から会社いきます。

ほんと気をつけてくださいね。
漫画家とか役者さんとか、代わりのきかない仕事の人は
大変だと思いました。

死ぬかと思いました。
 
 
 
まあ気をつけて (流星光)
2007-03-01 21:35:09
ピーク?
って事は、これから収束して行くってこと?
いいな、それは。

僕も仕事中、熱出たことあった。
アシスタントの仕事中。
でも休めないから、死ぬ気で頑張ったよ。

でも、漫画家になってからは、熱出たら平気で寝る。
実は漫画家って、時間が自由になるから楽だ。
余裕を持って仕事をしていれば、いつでも突発的な事態に対応できる。
僕はいつも余裕ないけど。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。