さいきんの流星光
元漫画家 流星光(ながれぼしひかる)の雑記ブログ/Amazon商品のアフィリエイト広告があります。
 




晩酌をやめて、夜、寝る前に時間が出来たので、

書店に出向いて小説を買った。

それが『あの家に暮らす四人の女』という小説です。

三浦しをんさんは、

僕が好きな映画『舟を編む』の原作を書いている作家さんで、

わりと好きな作家さんでした。

なので買ってみました。

そしたら、あまり面白くなかった。

杉並区の古い洋館に住む四人の女性のお話ですが、

なんか、支離滅裂でまとまりがなく荒唐無稽。

突然、カラスの妖精みたいな存在が、

登場人物の過去をあらいざらい解説してしまったり。


とにかく、読んだ後、とくに何も残らず、

何だったんだこの小説は…と途方に暮れる小説でした。


何かしら書評で称賛されたものか、

賞を受賞した小説だけ読もうと決めた誓いを破ってしまった罰です。

あきらめます。

また、何か買ってこようと思います。


------------------------------------------
【ここから宣伝】

漫画に使える背景を売っています!

「真っ白なコマを何かで埋めたい!
  でも時間がないよ…(-_-;)」
 そんな時に便利な背景をお届けします。
↓コチラからどうぞ!
https://assets.clip-studio.com/ja-jp/search?user=%E6%B5%81%E6%98%9F%E5%85%89&order=new




流星光のブログ

■マンガアシの教科書
■変な名前をつけられた猫
■無職の漫画家、奮闘の記録
------------------------------------------
■流星光Twitter
■流星光instagram
■YouTube漫画アシスタントChannel
------------------------------------------------

長文におつきあいくださいまして、
ありがとうございました! <(_ _)>

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )


« 難しい猫 ユニ 最近使い始め... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (ぴのこ、)
2018-07-18 16:21:07
同じ作者だから期待して読むと、
そうでもなかった「あるある」ですね!
 
 
 
Unknown (流星光)
2018-07-23 14:47:02
>ぴのこさん


そうですね~。

同じ作家さんだからって信頼しすぎました。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。