さいきんの流星光
元漫画家 流星光(ながれぼしひかる)の雑記ブログ/Amazon商品のアフィリエイト広告があります。
 



仕事中、現在放送中のラジオを聞かずに、むかし録音しておいたラジオ番組をずーっと流してます。

TBSラジオ「爆笑問題カーボーイ」

2004年あたり放送のヤツです。
その中で、太田光がある本を大絶賛していた。

それが遠藤周作の「深い河」

へー読みたいなぁ…なんて思って聞いてたんだけど、仕事の息抜きに本棚の奥をまさぐっていたら、「深い河」が出てきた。
自分で買った事を忘れていたのか…。
文庫本で、表面がピッカピカに光っていた。
もう新品同様。

ページを開いてみると、2ページ目の右上が折れていた。
読み始めてすぐ挫折したらしい。

僕は、こういう事がよくある。
ひどい時には、3行でやめる場合もある。
何だかわからんけど、とりあえずちょっと休憩、と本を置いてしまうんだ。

まあ、でも、読んでみよう。
最近、本当に本を読んでないからな。
これも何かの縁…何かの啓示なのかも知れない なんて思いながら仕事に戻る。




■流星光Twitter

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )


« 目覚めたらま... 「龍馬暗殺の... »
 
コメント
 
 
 
ラジオ (まきぐま)
2006-11-28 20:44:45
お久し振りです。ブログはちゃんとチェックして、よしよし元気そうだなとは思っていますが・・・。
ところで、前に面白いラジオがないって言ってたので最近毎週聞いているラジオを紹介します。
FMで日曜日夕方5時からやっている、日産提供の『あべれいじ』です。ラジオドラマの設定でナツメロ紹介を絡めながら進行していくんですが、主人公のだめキャラぶりがなごみます。ブログもあるらしい。
 
 
 
Unknown (流星光)
2006-11-29 01:19:37
「あべれいじ」聞いてみます。
個人的にはラジオドラマ、もっと増えてほしい。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。