さいきんの流星光
元漫画家 流星光(ながれぼしひかる)の雑記ブログ/Amazon商品のアフィリエイト広告があります。
 



毎日、日記をつけております。
寝て、目が覚めたらすぐつけます。
「18:30 起床」
「三年日記」っていう日記帳を買ってます。
三年間分の同じ日に何が起きたか、わかるようになってるんです。
写真の日記帳は二冊目。つまり4年目です。
今年は、毎日まいにち一日も欠かさずつけてます。
漫画を描いてる最中は、ほとんど漫画の進行状況を時間とともに書き込みます。

しかしまあ、自分がこんな風に日記を毎日つける人間になるとは思わなかった。
なんでつけてんのかって言うと…う~ん…後で読み返すため?
後で読み返すと、めちゃくちゃ面白いんじゃないかと思ったからだ。

過去の一日一日の事は、10年もたつとほとんど覚えていないだろう。
でも日記につけておけば、記憶がよみがえってきて面白い事になるんじゃないか?と思ったんだな。
だから、なるべくキレイな字で書いてます。
字の練習にもなって、良いです。




■流星光Twitter

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )


« 「龍馬暗殺の... 太田光が昔す... »
 
コメント
 
 
 
日記 (架空)
2006-11-27 22:33:03
以前も話題にしたかも知れませんが、
私の方は「10年日記」をつけていて、
それも今年で終わりますので新たに
次の10年の日記を購入しました。

まあ、いつも大した事は書いていませんが、
「○○をしたのはいつだっけなあ?2年前?
3年前?」・・などと普通、適当な答えしか
出ないところ、一応チャンと答えがわかるので
スッキリします。

10年日記を子供の時からつけてたら、
すごいだろうなあ・・・と思います。
忘れたい事も多いですが、どうせ忘れ
られませんので、どうせならチャンと
記録したい・・なんて思ったりします。
 
 
 
10年日記! (流星光)
2006-11-28 03:33:31
すごいですね。
僕もさすがに10年物には手が出ませんでした。
しかも、今年で終わる…?
すごいです。

僕はタカハシの3年日記を使っています。
買い換える時に、今度は別のにしようと思ってるんですが、
いろいろ比較すると、やっぱりタカハシのに
なってしまいます。
今度も、タカハシのになってしまうんでしょうか。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。