さいきんの流星光
元漫画家 流星光(ながれぼしひかる)の雑記ブログ/Amazon商品のアフィリエイト広告があります。
 



ペン入れが遅れてしまって、各方面に連絡して予定を一日ずつずらしてもらう。
ペン入れが遅れたと言うより、下描きに一日余分にかかってしまったために17ページのペン入れを24時間でやらなければならなくなった。
でも、ペン入れのスピードは、どうやってもこれ以上は速くならず、当初の予定通り2日間かかることが判明したのだ。

この原稿が上がってすぐに手伝いに行く予定の漫画家さんに、一日ずらしてもらい、その後に取り掛かる予定の原稿の締め切りも、編集部に連絡して一日ずらしてもらった。

ご迷惑をかけた皆さん、
どうもすみません。


けっきょく今回、何に時間をとられたかと言うと、キャラの顔決めかな…。
とにかく坂本龍馬の顔が難しくて、なかなか決まらなかった。
似顔絵が難しい人物を描くと、かなりの確率で「リアル絵」になってしまう。
リアルに描くのが最も楽だからだ。

でも、時間かけた分、少しはマシになったんじゃないかと思う。
最初の絵はヒドかったからなー。
とりあえず体裁がととのってよかった。




■流星光Twitter

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 太田光が昔す... 漫画家にとっ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。