さいきんの流星光
元漫画家 流星光(ながれぼしひかる)の雑記ブログ/Amazon商品のアフィリエイト広告があります。
 



※初心者ブロガーの日記です。

【もくじ】
■CSS学習を始めた理由
■なぜあのときCSSをやらなかった…
■CSSが何か、やっとわかった
■ブログのデザイン もう少しお待ちください
■まとめ




■CSS学習を始めた理由



最低限の基礎知識すら持っていなかった


カッコいいブログを見ていると、
プログラミングとまでは行かなくとも
最低限の知識くらいは必要だとわかってきました。

何がどうなってるのか
全然わからないので、
イチから勉強する事にしました。

■なぜあのときCSSをやらなかった…



僕は、かなり以前に、
自分でホームページ作ろうと思って、
簡単なHTMLを勉強しました。

だけどCSSまで手を伸ばさなかった…!

今、めちゃくちゃ後悔してます。

あの時セットで勉強しておけば…。

■CSSが何か やっとわかった



今の僕の状態をご説明しよう。

「乗馬を学びたい」

と思い立ち、

まず、「馬とは何か」から勉強し始めた。


そして、やっと

「馬とは大型の四つ足の動物である」

とわかった。

■馬と人



そのくらいの状態です。
ぬおおお!


道のり遠い!



↓CSSはここで勉強しました。
■サルワカ




■ブログのデザイン もう少しお待ちください



このブログね。

課金モードにすると、HTMLとかCSSとか、
デザインをいじれるんです。

なので見切り発車でカスタムモードにしてみました。

さしあたって、「もくじ」「小見出し」のデザインをいじりました。



それ以外は、コンクリート打ちっぱなしのビルの内装状態…。


もうしばらくお待ちください。


このブログの見た目の変化が、

僕の学習の進捗をあらわしております。

■まとめ



なんでも勉強は時間がかかります。

「これ、時間かかりすぎじゃね?」

そう思い始めたら負け。

挫折の第一歩だと思って続けようと思います!

■Amazonアソシエイト・プログラム



※ここまで読んでいただいて、ありがとうございました!

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へにほんブログ村


------------------------------------------
【ここから宣伝】
漫画に使える背景を売っています!

「真っ白なコマを何かで埋めたい!
  でも時間がないよ…(-_-;)」
 そんな時に便利な背景をお届けします。
↓コチラからどうぞ!
https://assets.clip-studio.com/ja-jp/search?user=%E6%B5%81%E6%98%9F%E5%85%89&order=new




流星光のブログ

■マンガアシの教科書
■変な名前をつけられた猫
■無職の漫画家、奮闘の記録
------------------------------------------
■流星光Twitter
■流星光instagram
■YouTube漫画アシスタントChannel
------------------------------------------------

長文におつきあいくださいまして、
ありがとうございました! <(_ _)>



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 【四月馬鹿】... 【ブロガー22... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。