さいきんの流星光
元漫画家 流星光(ながれぼしひかる)の雑記ブログ/Amazon商品のアフィリエイト広告があります。
 



にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へにほんブログ村





個人的な理由で発言して申し訳ない。

しかし、僕は全国民に問いたい。

「うなぎって、美味しいですか?」


安いなら文句はない。

高い。


なぜ高い?

まあ、養殖が難しいとか、
必然的な理由があるんでしょうけど。

じゃ、うなぎじゃなくてよくね?




なぜ、食う?

「うなぎでも食おうか」

「いいっすね、うなぎ!」


ってなるよね、なんか世間一般的には。


なんか、うなぎって、特別感めっちゃありますよね。

なんで?


つーか…美味しいですか?(ループしとる)




やっぱり値段が問題かな?

自分のサイフから、あの金額が消える食べ物としては

満足感がなさすぎる…というのが

最終的な味の感想に影響を与えている気がするんです。



魚料理で言うと、

僕は、焼いたほっけとか、サバの味噌煮とかの方が

数倍好き。


あとお寿司屋さんのアナゴとか。

ウナギの蒲焼と同じようにして、

アナゴ丼とかアナゴ重とか、

美味しいと思うんだけど…

でも、みんな高いお金払ってウナギを召し上がってるようですね。



日本人って、なんでうなぎを食べるだろう…

これはすでに、宗教の領域ではないのか?

うなぎ教。


「土用の丑の日にはうなぎを食べましょう」

みたいなキャッチコピーも有名ですよね。

この言葉に、みんな特殊な暗示みたいなのかけられてないか?




いや、なんでこんなに言うかっていうと、

うなぎ屋さんには文句ないんです。

まったく文句ないんです。

それを高いお金出して食べる人たちに対して、

なんか違和感を持ってしまうんですよね。



ワケわかんない!

ってなってるんですよね。



う~ん…

不思議 不思議…。

僕の、3大 理由のわからないことでした。

以上、うなぎ好きの方、ごめんなさい。

失礼しました。




長文におつきあいくださいまして、
ありがとうございました!

流星光ツィッター流星光ニコニココミュニティなど、フォローよろしくお願いいたします!

はてなブログ始めました!(≧ω≦)b

--------------------------------------------
■妻のツィッター(猫写真、映像たくさんあります)
■まんが倉庫

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へにほんブログ村
↑楽しんでいただけたらポチッとお願いします!
--------------------------------------------
タイムマシーン・ジャーナル
--------------------------------------------

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« どんな人にも... 最低限度の生... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。