さいきんの流星光
元漫画家 流星光(ながれぼしひかる)の雑記ブログ/Amazon商品のアフィリエイト広告があります。
 





トトは、口が気になってしまって

水も食べ物も口に入れられない状態です。

でも、たまに猛烈な食欲がよみがえるのか

急に食べたりして食いつないでます。


とにかく自分から水を飲まないので、

毎日、皮下輸液をしています。

僕が、背中に注射針を打ち込んで70mlほど専用の水分補給のための液を入れます。


トトは、若いころ、一度ひどい脱水症状になって、

いまとは違う動物病院で皮下輸液してもらって、

入院させてもらって、何とか回復しました。


あの皮下輸液を自分でやるようになるとは思いませんでした。


とにかく口の中に口内炎とか歯肉炎とかができて、

気持ち悪いのが治らないので、

来週、新しい病院に行って診てもらいます。

人生で初めてのセカンド・オピニオン。

なんか、最初の病院の先生に悪いみたいな気がしてしまいます。



ま、そんなところですね。

まだ、ニャーニャー話しかけてくるので、元気はあります。


■写真は、さいきん動物病院に連れて行ったときのもの。
最近では一番かわいく撮れました。



--------------------------------------------
■奥さんのツィッター(猫写真、映像たくさんあります)
■流星光のツィッター
■まんが倉庫

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ
↑楽しんでいただけたらポチッとお願いします!
--------------------------------------------
タイムマシーン・ジャーナル
--------------------------------------------

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )


« 猫を描くのは... 怖い夢をみた »
 
コメント
 
 
 
Unknown (ぴのこ、)
2018-03-27 14:30:03
トト心配ですね。

弱ってくると、病気になりやすくなりますね。
野良猫で、口内炎で辛そうにしてる子を以前見かけました。
猫は口内炎になりやすいみたいです。
野良に関しては、口内炎になってしまうと、
自然治癒も難しく、食べられなくなって、
死んでしまうんですよね。

トト、セカンドオピニオンで、
口内炎治るといいですね。
トト長生きしてね!
 
 
 
Unknown (流星光)
2018-03-29 16:21:22
>ぴのこさん

体重がとにかく減っていて、
病院の先生には、骨と皮と内臓だけの重さですね
って言われてます。
明日の朝、口内炎を何とか改善させたくて
別の大きな病院に連れて行ってきます。
口内炎さえ治れば、食欲はとてもあります。
復活してくれると思います!^^
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。