さいきんの流星光
元漫画家 流星光(ながれぼしひかる)の雑記ブログ/Amazon商品のアフィリエイト広告があります。
 



持込み用作品原稿中



僕は、いつの間にか、
エアコンのスイッチを入れない人間になってしまいました。

夏は、パンツ一丁で過ごし、
冬は、厚着をして我慢します。
結果、エアコンのお世話にはいっさいならずに
一年を終えてしまったりするのです。

こんなに完璧にスイッチを入れない年は、
今年が始めてかも知れません。
やっぱり地球温暖化の影響があるのでしょうか。

それにしても、思うのは、
日本という国は、何と生活しやすい気候を持ち合わせているのか
という事です。
ちょうどいい気温の範囲でピッタリと止まっている感じ。


いや待てよ…
ほんとうにそうなのか?

地球上、もっと過酷な気候でも
普通に暮している人もいる。

われわれ日本人は、あまりにも快適な気候に恵まれているため、
ここが最適と信じているが、
最適範囲は、もっと…
つまり零下30℃から、50℃くらいまでの範囲なのではないか。
いや、そうに違いない。
その気温でも生活してる人、いるんですから。

人間に適していなければ、人間は死ぬだけ。


人間が暮す地球だって、
生物にとって最適な環境がととのっているとは言いますが、
実は、もっと過酷な、信じられない環境で生きている
宇宙人が存在する可能性もあります。

ま、そっちの方面は詳しくありませんが。

…っていうか、詳しい方面なんてありませんが…。


ZUBA←月刊『ZUBA!』で連載中。
タイムマシーン・ジャーナル←流星光のHPです。
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へランキングに参加しています。
面白いと思ったら、ご褒美にクリックしてください。
それが私の得票数になります。
ツイッター始めました!

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 『ワンピース... 人物ペン入れ経過 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。