さいきんの流星光
元漫画家 流星光(ながれぼしひかる)の雑記ブログ/Amazon商品のアフィリエイト広告があります。
 



『ZUBA!』原稿中



ああーーーーダメだダメだ!

もう、どうやってバットを振ればいいのか分からない。
まったく打てない。
いい球が来た!と思ってバットを振る。
かすりもしない。
タイミングが早かったのか、振る場所が間違っていたのか、
それも分からない。
こんな体験初めて。
ベンチに帰ると、変なスイングだったと言われる。
そりゃあ、そうだろう。
俺の体はどうなってしまったのか…。

もうダメなのか?
野球が出来ないのか?

帰り道、落ち込んだ。
体に力が入らない。

仕事が上手くいってないと、草野球も上手くいかない。
すべてはつながっている。
仕事、草野球、家庭、友人、バイク、自転車、田舎の実家、親戚、
これらは全部つながっている。

そのつなぎ目に、僕がいる。

僕がバットを振ると、全部くっついて、一緒に振られる。
ちゃんと振らないと、全部がおかしく作用しだすのだ。

ちゃんと仕事をしないと、とうぜんバッティングにも影響が出る。
ちゃんとしないと…、ちゃんと。

これから今日は、『ZUBA!』ペン入れ。
ちゃんと仕事をするのだ。
締め切りは10日(金)。
これもちゃんと間に合わせる!


カンケーないけど、『遭難フリーター』という本を買いました。
感想はのちほど。
以前、このブログでも、映画を観ないと!
と書いたくせに、僕は観ていない。

忘れているうちに、東京の上映期間が終わってしまったためだ。
だから本を買った。
そして読みました。

なかなかいい本でした。


ZUBA←月刊『ZUBA!』で連載中。
タイムマシーン・ジャーナル←流星光のHPです。
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へランキングに参加しています。
面白いと思ったら、ご褒美にクリックしてください。
それが私の得票数になります。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 「俺、このま... 読書感想文『... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。