さいきんの流星光
元漫画家 流星光(ながれぼしひかる)の雑記ブログ/Amazon商品のアフィリエイト広告があります。
 



『ZUBA!』原稿中



今日は、草野球の日。
風は強いけど天気は曇り。
雨は降ってないので野球できると思います。

9:15
起床すると、
久しぶりに「俺、このままじゃヤバイ」モードになっていた。

急激に胃を締め付ける不安感。
強烈な不安は、胃にくる。
家の中をさまよい歩く。

とにかくメシを食わなければ。
プレイボールは午後1時。
その4時間前である9時には、腹に炭水化物を詰め込まなくては動けない。
…って、起きた時点ですでに9時15分だけど…。

このところ、持ち込み用のプロットを考えていたので、
不安感を忘れていた。
毎日、少しずつ組みあがっていくストーリーを見ていると、
脳内で何かの物質が分泌されているのか、満足感、充実感であふれていく。

そして気がつくと、僕は巨大な安心感の中をただよっている。
安心しきっている。

けっきょく、そのくり返しなのだ。
不安になっては、満足し、何もしない。
そのくり返しが、いつまでも作品が出来ないという現実につながっている。

成功者は、不安を持続できる。
常に不安でいることが出来る。
それが本当の強さなのだろう。

僕は、不安が怖い。
怖いゆえに、遠ざけようとしている。
生活の中で、不安を忘れよう、思い出さないようにしようとしている。

不安は、活動のエネルギーだ。原動力だ。
フリーランスという立場の人間は、常に不安でいなければならない。
不安でない状態が、実は最も危険な状態なのだ。

野生動物に「楽しい日」は一日もない。

まさにその通り。
楽しい、と思っている時がもっとも危険な状態なのかもしれない。


ZUBA←月刊『ZUBA!』で連載中。
タイムマシーン・ジャーナル←流星光のHPです。
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へランキングに参加しています。
面白いと思ったら、ご褒美にクリックしてください。
それが私の得票数になります。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 観ていられな... 草野球リーグ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。