さいきんの流星光
元漫画家 流星光(ながれぼしひかる)の雑記ブログ/Amazon商品のアフィリエイト広告があります。
 



『ZUBA!』原稿中



27日(木)、28日(金)と連続してバッティングセンターに行きました。
これで、今月は8回の目標をクリアした事になります。

27日に行って、帰りのバイクの上で、

「これが今月最後のバッセンになるんだろうな~」

と思っていたのですが、
なぜか次の28日も、予定していた仕事が早く終わってしまい、
1時間、ポッと空いたので、バイクを飛ばして行ってきました。

そこで驚くべき発見をしました。

ドアスィング、やってました。
よくテレビの解説番組なんかで「ドアスィングはいけない」と言ってます。
僕も、何度も耳にしていたのですが、
まさか自分がやっていたとは!
ああ…、僕の脳は思い込みに凝り固まっている!

修正したところ、以前よりバットにボールが当たりやすくなったような気が…。

ま、野球に興味がない方には、どうでもいい話ですね。


そう言えば、27日(木)は、バッティングセンター全体を使って
ジュニアバッティング教室が開かれていました。

もともと平日は、ほとんどお客さんがいないところで、
真向かいの自動車学校の時間待ちの生徒さんくらいしか
来ないバッティングセンターなんです。

生徒は一人(小学校3年生くらい)、コーチは二人。^^;
生徒のお母さんが一人見学。

少年を個人的に指導するバッティングスクールのようでした。
105㎞/hのボックスを使ってフォームのチェックをしてたと思ったら、
90Km/hのボックスに移動してトスバッティング。

僕がやってる隣に移動してきては、
いろいろ指示を出しながら練習してました。

僕は、興味ないふりをしてボールを打ちながら、
耳では、その経験者風の若いコーチの言葉をしっかり聞いていました。

ああ、大人は教えてもらえないのかなぁ…。
いや、そういうコーチ、いるみたいなんですけど、
高いしな…、金ないし。
--------------------------------
■仕事のお話



『ZUBA!』ネーム終了。
今日から、原稿に入ります。



ZUBA←月刊『ZUBA!』で連載中。
タイムマシーン・ジャーナル←流星光のHPです。
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へランキングに参加しています。
面白いと思ったら、ご褒美にクリックしてください。
それが私の得票数になります。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 狂ったように... 慎太郎来たーー! »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。