さいきんの流星光
元漫画家 流星光(ながれぼしひかる)の雑記ブログ/Amazon商品のアフィリエイト広告があります。
 



『ZUBA!』原稿中



妻がお笑いライブに行っているのをいい事に、
さあて、晩ご飯なにを食べようかナとあれこれ迷ったあげく、
モスバーガー食おうと思い立ちました。

テイクアウトですが、店で待つのが面倒なので、
電話で注文してから家を出ます。

駅前についてみたら、
駅前、大混雑。

石原のぶてるさんが、演説してました。
応援に、父親の石原慎太郎都知事が来てました。

西荻に都知事が!

そらーもう、ビックリしましたよ。
西荻にですよ。都知事がですよ。
石原のぶてる氏が立候補している東京第8区は杉並区。
西荻は、杉並区のはずれにある小さな小さな村なのです。
荻窪、阿佐ヶ谷、高円寺という大都市の陰に隠れて、
まったく見向きもされない西荻に、都知事が!

昔で言ったら、村の集会所にお殿様がいらっしゃったぁー!
ってなもんですよ。

ま…。

話を戻します。
目指すモスバーガーは、駅前を突っ切った向こうにあります。
集まった見物人と演説カーとの間を、
チャリで突っ切らなければならないのです。

「…仕方がない、行くか」

とも思いましたが、
やっぱり迂回しました。
裏道を抜けてモスバーガーへ。

僕は、万引きGメンにつかまったオバチャンや、
店のレジから売り上げを盗んだ店員さんが叱られる現場映像を集めた
テレビ特番を観ながら、辛い辛いチリドックをほおばったのでした。

僕も、「道を踏み外した人」にならないよう、
今日も時間通りに行動しよう。

ああ、明日は選挙の投票日。
朝一番乗りを狙いたいところですが、
僕の起床時間は、午前10時。
無理っす。




ZUBA←月刊『ZUBA!』で連載中。
タイムマシーン・ジャーナル←流星光のHPです。
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へランキングに参加しています。
面白いと思ったら、ご褒美にクリックしてください。
それが私の得票数になります。

コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )


« 連日バッセン... 出口調査、初体験 »
 
コメント
 
 
 
いいですねチリドッグ (森山ネム太郎)
2009-08-30 02:41:45
都知事は見てみたいですね(笑)
神戸でバイク便をしている時、
遊説中の故横山ノック氏をみた
事があります。

あとは参議院の西川きよし氏ですね。

近年ハンバーガーを食べなくなりました
が、ホットドッグなどはたまに食べたく
なり、ミニストップで食べる事があります。

モスのチリドッグは辛いけれど、その辛さ
も懐かしいですね・・・。
久しぶりに食べたくなりました(笑)
 
 
 
Unknown (流星光)
2009-08-30 14:11:16
>森山ネム太郎さん
実は僕も、見てはいません。
すぐ裏通りを通ってモスバーバーに行ったので。

有名人を見ても、あまりドキドキしなくなりました。
神経が図太くなったんでしょうか…。
今までで、一番ドキーンとしたのは、
西荻駅前で駅から、スッと出てきて立ち止まり
一瞬、遠くを見るような目をしてから歩き出した
萩原流行さんを見た時です。
「すげぇ!ドラマみたい!」と。
カウボーイハットにブーツでした。
 
 
 
Unknown (森山ネム太郎)
2009-08-31 03:15:19
萩原流行さんですか(笑)
立ち居振る舞いがいいですね(笑)

ちなみに、昔、兵庫県の明石、加古川、神戸
と住んでいました。大阪も電車1本なので、
吉本系の芸人さんは電車で時々目撃する事は
ありました。

若手も、ベテランも、電車移動はよくある
みたいです(笑)
東京の大学時代は・・・あんまり見かけ
無かったですね・・・有名人とかは
 
 
 
Unknown (流星光)
2009-08-31 11:14:43
>森山ネム太郎さん
まあ、有名人オーラを感じやすい人というのが
いるみたいですからね。
僕はまったく感じない方みたいです。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。