さいきんの流星光
元漫画家 流星光(ながれぼしひかる)の雑記ブログ/Amazon商品のアフィリエイト広告があります。
 





YouTubeの動画で、武田邦彦さんが、

良質なカルシウムを摂取するには、錠剤よりも丸干しがいい!


と言っていたので、まいにち、丸干しを買って食べていたんですけど、

こないだふと、

「1日に必要なカルシウム量って、どのくらいなんだろ…」

って思って調べてみたら、

http://wadacalshop.jp/content/manabu/manabu01.html

1日650mgだって、

そんで、丸干しで650mgのカルシウムを摂取しようと思ったら、

http://www.jpof.or.jp/prevention/calcium/

丸干し30gで摂取できるカルシウム量が、132mg?


149gの丸干し食べなきゃならないみたいなんですよね。

149gって言ったら…。

いつも買ってる450円くらいのポテトチップスの袋よりちょっと小さ目の袋が120g入りだから、

それよりもちょっと大きめか…


って、むちゃくちゃ食わなきゃならないじゃんか!


なので、やめました。

やっぱ、サプリメントが楽ですよね。



それはそうと、最近、首が痛いです。



朝、起きたらもう首が痛い…。

首痛は、みんなが経験する、ってネット上にはありましたけど、

とにかく仕事するときの姿勢を良くして、

あと、運動とかして、乗り切ろうと思います。


ひどい場合は、病院行った方がいいかな。





--------------------------------------------
■奥さんのツィッター(猫写真、映像たくさんあります)
■流星光のツィッター
■まんが倉庫

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ
↑楽しんでいただけたらポチッとお願いします!
--------------------------------------------
タイムマシーン・ジャーナル
--------------------------------------------

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 僕の活動の中... そもそも勝た... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。