さいきんの流星光
元漫画家 流星光(ながれぼしひかる)の雑記ブログ/Amazon商品のアフィリエイト広告があります。
 



『ZUBA』原稿中



■『ZUBA』ネーム

昨日から『ZUBA!』のネームにとりかかって、
今日のお昼にネーム完成、FAX。

なかなか早くやっつけてしまうのに慣れてきました。

■バッティングセンターへ

ファックスして、すぐバイクで練馬区のバッティングセンターへ。
小雨がチラついていたけど、とにかく行こう!とバイクを走らせる。

バッティングセンターでは、1000円 5ゲーム(150球)打つ。
打つのは105㎞/hのボックスのみ。
理由は特にありません。
何となく…いちばんコントロールが安定しているような気がするからです。

たまにツルツルのボールが交じっていたりすると、
ものすごい鋭いカーブが来たりするけど、
それも練習になっていいと思います。

インパクトの瞬間、僕は肩に力が入る癖がありました。
っていうか、その事に今日気づきました。

とにかく肩の力を抜いて打つことに気をつけて打ち込みました。

僕の木製バットが、ボールが当たった瞬間に変な音がした。
ひょっとして…折・れ・た?
またバット買わなきゃならないの?

ひ~……

■散髪

電動バリカンで、自分で髪を切る。
いや、「切る」というよりも「刈る」と言った方がいいかな。
ほぼ丸坊主ですから。

■古本屋

散髪後、シャワーを浴びて、古本屋へ。
僕も『もやしもん』を買って、持っておきたいと思ったので、
探しに行く。

小さい古本屋さんには無かった。
大きい古本屋さんは、大きすぎて探すのが大変。

『もやしもん』って、どの雑誌に掲載されてるのか、
僕は全く知らないのでした。
「ジャンプ」とか「サンデー」とか「モーニング」とか、
「集英社」「講談社」「小学館」「エンターブレイン」とか
いろいろ区分けされているのだけど、
まったく意味がありませんでした。

ひ~…ちょっと下調べして行けばよかった。

んで、全部探したけど、『もやしもん』はありませんでした。
時間を無駄にした。
いや、ちょこちょこ気になった漫画をパラパラ読んだから、
いい刺激になったか…?

『ドカベン~スーパースターズ編~』をパラパラ読んで、
かつての明訓ナインたちに言いたくなったよ。

「おいおい、プロに入ってまでも
 高校時代のユニフォーム着て練習すんなよ~!


ま、とにかく今日は、時間をすき間なく有効に使えたっつー事で、
充実した一日でした。

まだ終わってないけど。

現在、19:40。
ネームOK出たから、これから原稿やります。


輝けるブタ。



ZUBA←月刊『ZUBA!』で連載中。
タイムマシーン・ジャーナル←流星光のHPです。
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へランキングに参加しています。
面白いと思ったら、ご褒美にクリックしてください。
それが私の得票数になります。

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )


« 隣家の息子さん エロ漫画と実... »
 
コメント
 
 
 
イブニングです (森山ネム太郎)
2009-07-30 14:13:32
「もやしもん」はイブニングに連載されています。
毎月第2、第4火曜日発売の隔週誌で、今週発売されてはいますが、今回は休載で、宣伝ショートマンガが掲載されていました。

連載では学際でビール祭りです。

地ビール、大手ビールの飲み比べみたいです。

ちなみに、イブニングには「勇午」「ヤング・島耕作」「モテキ」「喰いタン(急遽終了)」「ヘルプマン」などがあります。
ぼくは「ヘルプマン」(介護マンガ)が気になっているので、毎回チェックしています。
 
 
 
Unknown (流星光)
2009-07-30 16:06:14
>森山ネム太郎さん
ありがとうございます。
『イブニング』。
僕も、古本屋から帰った後調べました。^^;

最近は、漫画雑誌をまったく読んでません。
チェックしないと…。
雑誌って高いですよね~。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。