さいきんの流星光
元漫画家 流星光(ながれぼしひかる)の雑記ブログ/Amazon商品のアフィリエイト広告があります。
 



『ZUBA』原稿中



僕の妻は、いま僕が『ZUBA!』に連載している実録レイプ漫画を
読んだことがない。

僕が、恥ずかしくて見せないためだ。

だからかどうか知らないけど、
妻は、僕が描いている漫画のことを「エロ漫画」と言う。
そのたびに僕は、

「エロ漫画じゃなくて実録事件漫画だ」

と否定するんだけど、まったく分かってもらえない。

エロ漫画とは、読者の男性(ときには女性を)興奮させることを目的とした漫画のことであり、
実録事件漫画とは、
読者を興奮させなければならないというシバリはない。
単純に、事件の経緯を解説するだけの漫画だ。
しかも原作つきなので、クリエイティブな仕事はほとんど無いと言っていい。

僕に言わせると、
実録事件漫画は、エロ漫画よりずっと簡単に描ける。

エロ漫画は、難しい。
それに、絵も上手くなくてはいけない。
僕も一度、エロ漫画を描こうとしてネームを切ったことがあるが、
何度も描き直した末、断念した。
僕には、エロ漫画家は向いていないのだ。
僕の頭の中には、エロ漫画を描けるほどエロさはないのだ。

僕は、妻が会社などで、自分の夫はエロ漫画家であると言いふらすので
大変困っている。





ZUBA←月刊『ZUBA!』で連載中。
タイムマシーン・ジャーナル←流星光のHPです。
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へランキングに参加しています。
面白いと思ったら、ご褒美にクリックしてください。
それが私の得票数になります。

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )


« 今日の日記…ネ... 地球滅亡まで... »
 
コメント
 
 
 
実録エロ漫画 (架空)
2009-07-29 00:30:20
流星さんが連載中の漫画は
何度か読ませてもらいましたが・・・
読者や編集さんからすれば、
明らかに「実録エロ漫画」という
ククリに入るでしょうね。

「実録事件漫画」というには、
扱っている事件が・・・ですからねw

まあ、流星さんらしい描き方を
してるんじゃないかと思います^^
 
 
 
Unknown (流星光)
2009-07-29 11:21:34
>架空さん
>明らかに「実録エロ漫画」という
>ククリに入るでしょうね。

そ、そうですか~^^;
エロシーンは、決して得意じゃないんですけどね~。
まあ、確かに、
事件…だけじゃないですね。
エロ事件ですね。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。