さいきんの流星光
元漫画家 流星光(ながれぼしひかる)の雑記ブログ/Amazon商品のアフィリエイト広告があります。
 



『ZUBA!』ネーム中



隣りの家に小学校に入学したばかりの男の子がいました。

その男の子、最近、まったく姿を見かけなくなりました。

いったいどこへ行ったのか…

と思っていたら、何のことはありません。

中学生になっていたのでした。



笑い話のようですが、
僕は、マジでビックリしました。

時のたつのは早いものです。

以前、住んでいたマンションの隣りの一戸建てのお宅には、
かわいい中学生の女の子がいました。

「おお、もうすぐ高校生になるんだな~。
 女子高生になるのだな~、へっへっへ~」

と思っていたら、
気がついたらOLさんになっていました。

なんだか、タイムマシーンに乗って、
数年先に時間旅行したみたいな気分でした。

世の中の時間は、めまぐるしく動いているのに、
僕の時間だけが、何年たっても、
同じ場所をぐるぐる回っているような気がします。

人間、「変わらない」というのは難しいと言いますが、
「変わる」のも難しいのではないかと思います。

いつか突然…
そう、ビックリするほど唐突に、
大きな変化が訪れる予感がします。

いい予感なのか、悪い予感なのかは、分かりませんが…。



ZUBA←月刊『ZUBA!』で連載中。
タイムマシーン・ジャーナル←流星光のHPです。
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へランキングに参加しています。
面白いと思ったら、ご褒美にクリックしてください。
それが私の得票数になります。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« アシ 今日の... 今日の日記…ネ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。