さいきんの流星光
元漫画家 流星光(ながれぼしひかる)の雑記ブログ/Amazon商品のアフィリエイト広告があります。
 




持ち込み用漫画プロット中



『遭難フリーター』
という映画を作った人がいるらしい。
映画『遭難フリーター』公式サイト

フリーターの生活を描いたドキュメンタリー。
監督自身もフリーター。
仕事を終え、毎日布団の中で書き続けたんだって。

ここ数年の派遣の人たちの不遇な状況をテレビなんかで見てですね、
僕は、一つの結論に至ったのですよ。

いま自分が出来る仕事、
やらせてもらっている仕事だけやっていると、
どんどん落ちていくことになる。
同じ場所をグルグル回りながら下降していく
らせん階段のように。
本人は、同じ場所をグルグル回っているだけだと感じている。
だけど加齢とともに、ステージ全体が下降を続けているのだ。
常に上を目指さなければならない。
常に、階段を登らなければならない。


この映画の監督さんが、同じ考えであったのかどうかは知らない。
僕が、このような意見を持っていることも
知るはずがないだろう。

でも、とにかく彼は動いた。
現状を打破しようと、日々、コツコツと努力を重ね、
上を目指してジャンプした。

僕は、この映画を観に行かなければならないだろう。
そして出来うる限り、宣伝に力を貸さなければならないだろう、
と思ったのでブログで勝手に宣伝させていただきます。

みんな、観に行こうぜ!



天使と悪魔経済学ZUBA←月刊『ZUBA!』で連載中。
タイムマシーン・ジャーナル←流星光のHPです。
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へランキングに参加しています。
このバナーをクリックすると、私の得票数になります。

コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )


« 寒い寒い寒い 草野球リーグ... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (和歌山人)
2009-04-22 02:57:13
予告編観ました。 監督が主役もしてるんですね。
どうりでリアルな空気があると思ったw
目を背けたい内容だな・・・
 
 
 
Unknown (流星光)
2009-04-22 10:01:07
>和歌山人さん
いや~、そんな事言わずに^^;
 
 
 
Unknown (和歌山人)
2009-04-22 13:24:42
ですね^^; 話しは変わりますが、二頭身キャラの持込み漫画は、この前言っていた近所の猫の話しですか? もしも、そうならば流星さんはSFちっくな話し?(タイムマシーンとか^^)が好きな様ですので、非現実な感じになってるのでわと・・ それと、猫が出て来るとなると、若干ダークというか、ホラー要素も有るのか・・と、まぁ犬派の偏見ですかね^^
あ、黙秘権はありますから、気になさらずにw
 
 
 
Unknown (流星光)
2009-04-22 23:33:57
>和歌山人さん
いや、ネコの話は別です。
ネコの話に人間が出て来るとしても二頭身になる
可能性は大ですが…。
二頭身マンガは、草野球の話になると思います。

ネコが出て来るからといって、
ダークとは限らないと思います。
ネコマンガでは、ダークな方が少ないですよね。

まあ、アイディアだけはたくさん出てくるのです。
アイディアだけは…^^;
そこからが大変なのです。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。