さいきんの流星光
元漫画家 流星光(ながれぼしひかる)の雑記ブログ/Amazon商品のアフィリエイト広告があります。
 



持ち込み用漫画プロット中



今日は、寒い。
せっかく出したランニングシャツと短パンは着ずに、
トレーナーを着る。

体重が増えつつあるので
朝飯は食わないつもりだったけど、
冷凍しておいた雑穀ご飯(やずやの)と冷奴を食べる。

今日は、帰省中に思いついたアイディアを出来るだけ形にしていこう。
ページ数関係ナシにどんどんシーンごとにネームを切っていく。
僕は、アイディアは浮かぶところまではいいけど、
その先の、形にする部分が特に弱い。
とにかく根性で、コツコツ形にしていくしかない。



        ◆        ◆        ◆

さいきん、とにかくグローブを軟らかくしています。
グローブっていうのは、野球に使うアレです。
やっぱりフニャフニャじゃないと、どうも手に馴染まない。

こないだの練習でも、せっかく追いついた外野フライを
グローブの土手に当てて落球してしまった。
すべてはグローブが硬かったせい…

いやいや、道具のせいにしたら負けよ。
弘法も筆のあやまり…ん?違うか?

とにかくどんな道具でも、上手く使いこなせないといけないのだ。
スポーツショップに行って、イチローモデルの外野手用グローブを見ながら、
「これって撮りやすいのかなぁ」
と何度思ったことか…

しかし、買ったら負けなのだ。
あの4000円のグローブを完璧に使いこなしてからでないと、
負けなのだ。

僕は、左投げだから、お店に行っても種類がまったくないんだよね。
ファーストミットとかキャッチャーミットとか買おうと思ったら、
もう大変ですよ。
1店舗に3種類くらいしか無いんだから。
どんなグローブでも自分の使いやすい用に改良していくしかないでしょう、左投げの選手は。

天使と悪魔経済学ZUBA←月刊『ZUBA!』で連載中。
タイムマシーン・ジャーナル←流星光のHPです。
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へランキングに参加しています。
このバナーをクリックすると、私の得票数になります。

コメント ( 5 ) | Trackback ( 0 )


« さいきんの更... 応援したい映画 »
 
コメント
 
 
 
Unknown (和歌山人)
2009-04-21 15:27:58
失礼な事ですが正直な気持ちを書きます。
こんな情け無い漫画家の仕事の仕方を読んでも、イライラする・・・と書いてありますが、たぶん逆です。
皆、こうなったらダメだ・・とか、自分以外にもダメな人が居てるんだ・・とか思って観ていると思います。しかし馬鹿にしている訳ではありません。勇気を貰っているのです。 皆、流星さんを一種の主人公にしているのかもしれません。 グダグダしながらも、オリジナル作品を作って一発当てるという夢を持っている。 葛藤と戦い、いつまでも夢に向かっている姿が応援できるんです。需要は多いですよ。ランキング常に上位なんですから。 今は耐える時期ですが、粘って粘っての決勝センター前タイムリーを期待しています!! 描きたい物とは違うかもしれませんが、流星さんの描く二頭身キャラは、センスとお金の匂いがします(笑) 頑張りましょう!!
 
 
 
Unknown (流星光)
2009-04-21 16:40:22
>和歌山人さん
ありがとうございます。
こちらこそ、勇気の出るコメントをありがとうございます!
まあ、そうですね。
考えてみたら、イライラする人もいるでしょうが、
イライラする人は、二度と見ないでしょうね…^^。

現在やっているのは二頭身キャラのマンガです。
僕の気持ちは、かなり二頭身に寄ってます。
ご期待に沿えるようがんばります。
 
 
 
Unknown (和歌山人)
2009-04-21 17:13:08
おお^^ 期待しときます!!
僕も31Pネーム頑張ります。
 
 
 
Unknown (幸多徹夜)
2009-04-21 18:22:50
イライラはしませんがハラハラする時があります(^^;

グローブって4千円ぐらいであるんですね・・・
買ってみようかな
 
 
 
Unknown (流星光)
2009-04-21 23:07:20
>和歌山人さん
おお、31P頑張ってください。

>幸多徹夜さん
正規に売ってたものではありません。
おそらく左投げ用なので売れ残ってたんでしょうね。
年末の安売りワゴンセールで買ったんです。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。