さいきんの流星光
元漫画家 流星光(ながれぼしひかる)の雑記ブログ/Amazon商品のアフィリエイト広告があります。
 



『ZUBA!』ネーム中



仕事をしようという気持ちになれず、イライラして気持ちがすさんでいる流星光でございます。
いつからこういう状態になったのか、さぐるために
まいにち詳細につけている日記帳を開いてみました。
1月19日に経済学マンガのネームが完成して、ファックスで送った後あたりからだです。
その後、ネームチェックに4日ほどかかって、『ZUBA!』の原作も届いてなくて、ずっとやる事がなくてダラダラしていたのです。
その時に、頭の中のネジが1本はずれてしまったのではないかと思います。
それからずっと仕事モードになれないでいます。
僕は10日あまり、仕事をしていないのです。
ああ…恐ろしい。

仕事していないというのは、ちょっとおおげさです。
いちおう机に座って原稿用紙に枠線を引いてセリフを書き写したり、人物のアタリを描き入れたりしてました。
しかし、本当の集中力は出ないというか…。
常に「仕事から逃れたい」と夢見る日々が続いていました。

以前、「集中できない時は体を動かせばいい」という結論に達しましたが、今回は体を動かしても効果なし。
これから好きなマンガを読んだり、音楽を聞いたりしてみようかと思ってます。

しかし明日は、午前中にガスコンロの修理の人が来るし、もう寝ないとヤバイな。
ああ、わずらわしい。
僕が頼んで修理の人を呼びつけているというのに、ヒドイ言い草。

ダメだ。
気持ちがすさんでいる。
酒だ。酒を飲もう。こんな時は飲もう。

タイムマシーン・ジャーナル
--漫画家・流星光(ながれぼしひかる)の個人サイト--
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ



コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )


« 酔うと反省ばかり ガスコンロ修理 »
 
コメント
 
 
 
対処法 (架空)
2009-01-31 02:58:28
我々、自己管理がなかなかできない漫画家
には、アレが必要ですね。

普段は空気のような存在で、
自分が作ったスケジュールに沿わないで
サボったりしてたら、鞭でバシッと叩いて
くれる人か、もしくは、「喝っ!!」と
叩いてくれるお坊さんw

自分の中で、それに変わるものでも
考え出したいところですね。

まあ、何にせよ、あまり気に病まない
ようにしてくださいね。
 
 
 
Unknown (流星光)
2009-01-31 13:51:28
>架空さん
いや…ご心配おかけして、すみません。
ありがとうございます。

鬱とかにはなってませんので、ご安心ください。
まあ、僕は鬱からはもっとも遠い人間ですからね。

自分を管理してくれる何か、あるいは誰かがいたら、
それはそれでものすごくうっとうしいと思うかも
知れませんね。(^^;)
バシッと叩かれたら、僕だったら
「いや、自分でやりますから、もう帰ってください」
って言うと思います。

ま、そろそろヤバくなってきたので
集中できる空気になってくるでしょう。

嗚呼…こんなサボってるんだったら、
断った依頼ぜんぶ受けられたかも知れません。
もったいなかったです。

 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。