さいきんの流星光
元漫画家 流星光(ながれぼしひかる)の雑記ブログ/Amazon商品のアフィリエイト広告があります。
 







ぼくは旅行が苦手だ。

正確には、

旅先で、

せっかくこの街まで来たのだから、と

朝からあれこれ、どこそこへ行く、あれを食べる、これを見るなどと

忙しく計画を立てて、

それらを粛々と実行していく感じが苦手だ。


せっかくこの街まで来たのだから、

朝から何もせず、

一日、ぼうっと散歩したりホテルの部屋で読書したり、

近所のコンビニで弁当を買ったり公園でもさもさ食べたりして

無意味な一日を過ごしてみたい、とも思う。



特に外国などに行ったら、激しくそう思うのではないかと想像する。


ぼくは、パスポートを持っていないので、

日本を出ることは出来ないんだけど、

もし、どこか異国へ行くことがあったら、

ぜひ、一日は、そういう無為にすごす一日を作ってみたい。


それが究極のぜいたくな気がする。


ぼくが生まれた町 函館に帰るときにでさえ、

だいたい二泊三日くらいの日程なんだけど、

まるまる暇な日は、あいだの一日しかないので、

ぼくとしては不満が残るくらい忙しく過ごさなくてはならない。


旅先の街では、

ああ、今日は何をしよう、と思いたい。







--------------------------------------------
■奥さんのツィッター(猫写真、映像たくさんあります)
■流星光のツィッター
■まんが倉庫

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ
↑楽しんでいただけたらポチッとお願いします!
--------------------------------------------
タイムマシーン・ジャーナル
--------------------------------------------

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 自然食品のお... 無益な殺生はせぬ »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。