さいきんの流星光
元漫画家 流星光(ながれぼしひかる)の雑記ブログ/Amazon商品のアフィリエイト広告があります。
 





今日

家の近所の自然食品のお店に入ってみた。

自然食品のお店は、体にいいものばかり置いてあるかも知れないけど

高いので誰も寄りつかない。

よって、入っても、

お客さんは僕ひとりだ。

僕が入っても、店員さんの姿は見えない。

100%のくだものジュースの棚や、

透明なスダレのような冷気カバーが垂れ下がった

冷蔵ケースなどを ふむふむという感じでながめていると、

奥からのそりと、その店の奥さんであろう老婦人があらわれ、

レジスターの前に直立した。

僕は、そのお店に入店するのは、

ほとんど2~3年ぶりなので、

いったどんな商品があるのだろうと物色した。

おそらくこれから、こういう店に通うことになるだろうから

どんな品揃えか確認しておく必要があると思ったのだ。

なので、じっと僕の様子をうかがっている老婦人に遠慮はなかった。

これから常連になるのだから初回くらいは勘弁してくれよ

と心の中でつぶやきながら、

僕は、ゆっくりと店内を見てまわった。


結果ぼくは、添加物をつかわずに作り上げた

ドレッシングを購入して店を出た。

ドレッシングにしては、やはり高価である。

量も少な目である。


だけども、

まあ、そんなもんだと、僕はあきらめ、

それから数軒はしごして必要な買い物を済ませ、

お昼ご飯を家で食べたのであった。


今度、吉祥寺のもっと大きな

自然食品店に行ってみよう。






--------------------------------------------
■奥さんのツィッター(猫写真、映像たくさんあります)
■流星光のツィッター
■まんが倉庫

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ
↑楽しんでいただけたらポチッとお願いします!
--------------------------------------------
タイムマシーン・ジャーナル
--------------------------------------------

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )


« 添加物に気を... 旅行下手なぼく »
 
コメント
 
 
 
Unknown (ぴのこ、)
2018-07-27 18:15:40
あぁ、twitterのドレッシングはここで買われたんですね。

食品添加物といえば、
最近ネットで知ったんですけど、
加工肉の添加物がやばいらしいですね。
ベーコン、ハム、ソーセージ。
このたぐいの食品を大量に食べると、癌になりやすいんだとか・・。
その中でも、保存料ソルビン酸Kの入ってるものは、
絶対に辞めた方がいいらしいです。
スーパーで見たら、結構色々な加工食品に入ってるんです。
でも、シャウエッセンとか、ちょっと高いやつには入ってないんですよね~。
 
 
 
Unknown (流星光)
2018-07-27 19:05:05
>ぴのこさん

ドレッシング、2回使ったら、ボトルの半分になってしまいました。
ちょっと使い過ぎたかな。

ソルビン酸Kがやばいのは知ってます。
安い加工肉は要注意ですね。

でも、金額によって、高いのは割と安心という
差別化されてると、いいですよね。

とにかく、安ければいいという考えは捨てた方が
いいかもしれませんね。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。