さいきんの流星光
元漫画家 流星光(ながれぼしひかる)の雑記ブログ/Amazon商品のアフィリエイト広告があります。
 





最近、虫 殺さなくなったなー。

だんだん石川五右衛門に近くなってきた。

こないだシャワーを浴びようと浴室に入ったら、

バスタブにGがいた。

必死に出ようとはい回っていた。

よくよく見ると、脚が2本くらいもげていた。

どうしたんだろう。

よく見ると、

バスタブの真上にある排気口にたまっている

黒いすすみたいのも一緒に散らかっていました。

上から落ちてきたのかな?

とにかく、もがいていて気持ち悪いので、

急きょ、ゴキブリホイホイを買ってきて、

バスタブに放り込んでみました。

でも入らないの。入ってくれない!

Gは、わかっているのかな…。

この箱に入ったら終わるってこと。

仕方ないので、レジ袋を放り込んで、

何とか中に追い込んで、袋の口をさっと持って、

外の、カーポートの排水溝にGだけ落としました。

あそこなら、何かしら食べ物もあるだろう。


虫を殺さなくなったね。

無益な殺生はしなくなりました。

なんか、心から、人間と同じ生命だとかんじるようになったんです。




とか言っててね。

昨日、関東地方に台風上陸しました。

大雨。

排水溝はプールのようになってました。

あ~、しんじゃったね、G。

間接的に殺してしまった…。


ま、運命でしょう。

ご冥福とかは、僕は知らん。

今日は、暑いくらい晴れそう。


でも、休みだから吉祥寺に行ってきます。




--------------------------------------------
■奥さんのツィッター(猫写真、映像たくさんあります)
■流星光のツィッター
■まんが倉庫

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ
↑楽しんでいただけたらポチッとお願いします!
--------------------------------------------
タイムマシーン・ジャーナル
--------------------------------------------

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 旅行下手なぼく 細川貂々『ど... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。