さいきんの流星光
元漫画家 流星光(ながれぼしひかる)の雑記ブログ/Amazon商品のアフィリエイト広告があります。
 




アシスタントに行った千葉県のスーパーで
千葉県産の落花生(ピーナッツ)を買ってきた。

僕が買ったのは450gで1,380円のやつだ。

そんで、帰ってきてから近所のスーパーで
柿の種のみを買ってきてピーナッツと混ぜて
「柿ピー」を作った。

「柿の種のみ」ってけっこう売ってなかったする。
最初のスーパーには無かったので、もう一軒回って買った。

落花生をピーナッツの状態にするのに一苦労。

…っつってもカラから出すだけだけどね。

そして食う!

う~む…香ばしくて美味い!

だが、難を言わせてもらえば、
「柿ピー」として商品になってるものに比べると、
若干、当たりハズレがある。
落花生のカラの中で、固くシワシワになったピーナッツがいくつかあった。

味にも多少バラつきがあったな。
ま、そんなもんか。

美味かったからいいか!



□口ロ□口ロロ□口ロロ□口ロロ□口ロロ□口ロロ□口ロ□
タイムマシーン・ジャーナル
--漫画家・流星光(ながれぼしひかる)の個人サイト--
--Mangaka Hikaru-Nagareboshi's web site--
>>漫画の描き方
>>漫画/質問掲示板
>>漫画アシスタントの世界
>>さいきんの流星光・動画編(YouTube)

□ロロ□口ロロ□口ロロ□口ロロ□口ロロ□口ロロ□口ロ□
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へにほんブログ村 野球ブログ 草野球へ



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 一連のアシ終わり 夢を実現した男 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。