さいきんの流星光
元漫画家 流星光(ながれぼしひかる)の雑記ブログ/Amazon商品のアフィリエイト広告があります。
 



アシ終わり。

年々トーン貼るスピードが遅くなってる気がする。
それでも使っていただけるのは、ありがたい事です。

昨夜、帰宅しました。
外環自動車道…もう寒い季節に入ってしまいました。

寒くて体中がガタガタ震える時期ではないにしても、
やっぱちょっと寒かった。


しかし、
アシに行くとブログ更新はおろそかになるね。
やっぱり泊まりになると難しいっす。

アシ先では、エロ漫画家の先生に
コンビニ売りのエロ漫画雑誌と本屋売りのエロ漫画雑誌の違いについて講義していただいた。

「で、どっちにするの?」

と聞かれても…
うわー、どっちもちょっと違う感じがする…

俺はどうすれば…。

エロ向きじゃないのか?
一般漫画の方がいい?

ま、とにかく、またもやいろいろ勉強になりました。

「もう、漫画はガッツリ全力投球で描かなきゃ厳しい」とのこと。

って言うか、漫画業界もかなり厳しいって話です。

まあ、「もう」って事は、今まで手を抜いて描いてたのかよ!
っちゅう話ですが…

いや、手を抜いて描いてましたよ。
下描きが決まらなくても、

「ま、このコマはこれでいいや」

で済ましてたこと、たくさんあったなぁ…。

トーンだって、

「もう体ダルいし…
 おおかたトーン貼ったし、これでいいや。
 このコマはトーン無しでいいや」


ってこと、たくさんあったなぁ…。
最近もあったなぁ。

ダメですな、それじゃあ。
生き残れません。

すごい絵、すごいキャラ!

それ描くしかないじゃん!

読者の目を止めさせる絵を描くしかないじゃんか!

よし、次の仕事は『ZUBA!』だけど、
頑張って全力で描くぞ。

頑張ってると思わないのが、本当の頑張りとも聞きますが。
とにかく頑張る。




□口ロ□口ロロ□口ロロ□口ロロ□口ロロ□口ロロ□口ロ□
タイムマシーン・ジャーナル
--漫画家・流星光(ながれぼしひかる)の個人サイト--
--Mangaka Hikaru-Nagareboshi's web site--
>>漫画の描き方
>>漫画/質問掲示板
>>漫画アシスタントの世界
>>さいきんの流星光・動画編(YouTube)

□ロロ□口ロロ□口ロロ□口ロロ□口ロロ□口ロロ□口ロ□
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へにほんブログ村 野球ブログ 草野球へ



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« アシから一時帰宅 柿ピー作る »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。