さいきんの流星光
元漫画家 流星光(ながれぼしひかる)の雑記ブログ/Amazon商品のアフィリエイト広告があります。
 



ヤング○ガジンの編集長が…
どうやら変わったらしいんです。

雑誌の後ろに書いてる「編集人」って、
編集長のことだよね。
(何を今さら…そうだよね?確かそうだと思ったぞ)

ひっさしぶりに講○社ヤング○ガジンを買ったらみたら、
その編集人が、僕の知ってる人じゃなくて
僕の知ってる人になっていた!

いや…訳わからんな。

つまり、今まで編集長は、僕がヤン○ガでデビューした時の
最初の担当さんだった訳ですよ。
それが、別の人になっていたのです。

つまり編集長が交代した…のか?

新しい編集長も僕は会ったことがある。
…というか、僕がデビュー後にアシスタントとして就いていた先生のところに、新入社員として

「○○でぇ~す。よろしくお願いしま~す!」

と言って編集見習いみたいな感じで入ってきたのがその人だった。

そうか…ついに編集長に…。

なんか、大企業だし、売れてる雑誌だし、
いろいろゴタゴタがあったのかもしれないので
あまりはやし立てるのはやめておこうと思いますが…。

う~む…

その新しい編集長さんは、
若い頃からヤン○ガを読んでいて、
漫画の編集をやりたくて、講○社に入ってきたという人だった。

僕の記憶が正しければね…。

また一人、夢を実現した男がいたぁ!




「また一人」ってのはね。
つい昨日もそういう話してた訳ですよ。
爆笑問題の田中裕二のことをね。

彼は高校時代、アナウンサーに憧れて放送研究会に入り、
キョンキョン大好き少年だった訳ですよ。

それが今やどうですか、局アナのようにテレビ番組の司会進行をし、
小泉今日子から「こんにちは」と挨拶してくるような間柄になった訳ですよ。

これどうよ!
田中裕二こそ、夢を実現した男じゃないっすか?

チビとかキモイとか言われてますけど、
イチローとかと同じっすよ!ある意味。

太田は、「夢を実現したのか?」と言われると、
若干違う気がするんです。
もっと別の夢があるような気もしてくるしね。

っていうか逆に、「なんで俺こんな風になっちゃったんだろーな」的なことを考えてそうじゃないですか。

その点、田中はね。
ちょっと、スゴイなと思ったしだいです。

以上。
駄文でした。



□口ロ□口ロロ□口ロロ□口ロロ□口ロロ□口ロロ□口ロ□
タイムマシーン・ジャーナル
--漫画家・流星光(ながれぼしひかる)の個人サイト--
--Mangaka Hikaru-Nagareboshi's web site--
>>漫画の描き方
>>漫画/質問掲示板
>>漫画アシスタントの世界
>>さいきんの流星光・動画編(YouTube)

□ロロ□口ロロ□口ロロ□口ロロ□口ロロ□口ロロ□口ロ□
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へにほんブログ村 野球ブログ 草野球へ



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 柿ピー作る 草野球 練習試合 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。