さいきんの流星光
元漫画家 流星光(ながれぼしひかる)の雑記ブログ/Amazon商品のアフィリエイト広告があります。
 



『ZUBA』原稿中



もし、
地球滅亡まで、あと一週間しかないとしたら、
どうなるか想像できるでしょうか。

あなたはどうしますか?何をしますか?という事ではなく、
実際問題として、どういう事態が起こるかという事です。

僕は、いろいろ想像力を駆使して思いをめぐらせてみたんですが、
なかなか知識が無いので、簡単ではありませんでした。

例えば…
おそらく「仕事なんてやってられるか!」と言う人が多数出てくるでしょう。
茫然自失として動けない人、精神的にどうにかなってしまう人なども含めて、
社会のいろいろな機関で、不都合が生まれる可能性が大きいと思います。

その場合、
各家庭に、電気は供給されるのでしょうか。
携帯電話は通じるのでしょうか。

水道、ガスはどうでしょう。
テレビ番組は、やっているのでしょうか。
報道番組は、通常通り放送されるのでしょうか。

スポーツの試合などはどうでしょう。

大切な人に会いに行きたい!と言う方も多いかも知れませんが、
公共交通機関は、動いているのでしょうか。
高速道路の状況は…大渋滞?
ガソリンスタンドにガソリンはあるのでしょうか。
スーパーマーケットやコンビニでは、食料・飲料は販売しているのでしょうか。

なんて事を真剣に考えてみました。

僕は、もう体重の事を気にしたりダイエットしたりしなくていいので、
出前ピザを頼もうと思います。
でももし、電話が通じて、本当にピザが宅配されたとしたら、
僕は感動して泣くと思います。



ZUBA←月刊『ZUBA!』で連載中。
タイムマシーン・ジャーナル←流星光のHPです。
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へランキングに参加しています。
面白いと思ったら、ご褒美にクリックしてください。
それが私の得票数になります。

コメント ( 8 ) | Trackback ( 0 )


« エロ漫画と実... 元気があって... »
 
コメント
 
 
 
ない頭で想像 (架空)
2009-07-29 23:11:35
確実に、少数の人々は他の星に
移住しようとするでしょうね。
権力者、科学者、才能のある人などなど
を乗せて。

あとは・・・

やりたい事をする人々

仲間たちと最後を共に・・と、集まる人々

最高の死に場所を求めて旅する人々

私のように、家が燃やされない限りは、
家の中に閉じこもる・・人々
 
 
 
あと・・ (架空)
2009-07-29 23:24:16
街に、「最後を一緒に
私と過ごしませんか?」という、
相手のいない老若男女が大勢出るでしょうね。

最後の日まで、部屋に篭って、
いちゃいちゃしたりエッチして
過ごしたい・・・という人は
多いはずです。

私もやっぱり・・一人じゃ
耐え切れないので、このグループ
かな?w
 
 
 
Unknown (流星光)
2009-07-30 07:59:47
>架空さん
コメントありがとうございます。

僕は、そうですねー…。
家に閉じこもる派ですね。
っていうか、外出はあまりにも危険だと思うので…。
警察が機能しないので、やりたい放題。
殺人でも何でもアリの無法地帯と化すでしょう。
平和主義な人も大勢いるでしょうが、
平和主義者と暴力or好き勝手主義者の衝突で、
街は内乱状態ではないかと^^;。

ま、外出するとしたらバイクでですかね。
でもガソリンを入れるために止まったら、
いきなり襲われてバイクを奪われそうです。

やっぱり外出は怖くて出来そうにありません。

 
 
 
Unknown (流星光)
2009-07-30 08:02:05
でも、引きこもり派が多くて、
街はシーンと静まり返ってたりして…。

それも怖いですけど。
 
 
 
真面目に考えると・・・ (森山ネム太郎)
2009-07-30 13:56:17
絶望した人々と集まって最後の酒盛りをします。
友人に会えるならば会いたい。
二日酔いのまま大イビキをかきながら、蒸発する
ように死んでゆくのかも?
どうせ死ぬのであれば・・・と犯罪行為(殺人、放火、レイプ等)を犯してみたいという欲求はないです。殺したい相手もいないですし、悪行を尽くして死ぬと後味悪そうで嫌ですね。

笑って死にたいです。
 
 
 
Unknown (流星光)
2009-07-30 16:02:55
>森山ネム太郎さん
コメントありがとうございます。
僕も笑って死にたいですね~^^;
 
 
 
Unknown (イチロー)
2009-07-30 16:46:28
そうですね。ピザが配達されたら泣くでしょうね。
そのバイト君の志の高さに。
普通の人だったら「こんな時にバイトなんかやってられっか!」と思いますもの。
映画タイタニックで沈む船の上で最後まで演奏を続けた音楽家たちのことを思い出しました。

僕はどうするかなあ。
何もしないでボーっと過ごすかもしれません。
せめてこの世の景色を目に焼き付けておきたいので大好きな夕焼けを眺めてるぐらいでしょうか。
 
 
 
Unknown (流星光)
2009-07-30 20:48:37
>イチローさん
コメント、ありがとうございます!
割と、平和主義の人が多いのかも知れませんね。

最後だと、本当にやりたい事をしたいと思うんでしょうね。
悪事を働きたいと思ってる人は、
あまりいないのかも知れません。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。