さいきんの流星光
元漫画家 流星光(ながれぼしひかる)の雑記ブログ/Amazon商品のアフィリエイト広告があります。
 




『ZUBA!』原稿中



もう明けて9日ですから、おとといになるんですが、
7月7日は、七夕でした。

どうでもいいんだけど、
「七夕」って「ヒタ」とすごくよく似てますよね。
僕は、「七夕」と見ると、いつもかならずカタカナで「ヒタ」と読んでしまいます。

七夕祭り。

ヒタ祭り。

日田祭り。
日田市で、7月7日にヒタ祭りってやればいいのに。


ん?あ…日田かぁ!
今まで日野と勘違いしてた。
立川の先にある街を想像して日田って書いてました。
すいません。

大分県の日田市。
妻の実家の近くです。
僕は、一度だけ行ったことがあります。



ZUBA←月刊『ZUBA!』で連載中。
タイムマシーン・ジャーナル←流星光のHPです。
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へランキングに参加しています。
面白いと思ったら、ご褒美にクリックしてください。
それが私の得票数になります。

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )


« 読書感想文『... そして、本気... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (イチロー)
2009-07-09 04:53:43
おもしろいですね。
たしかによく似ています。
しかしモニターで見ると「夕」と「タ」ってまったく同じに見えますね。
ゴシックだからかなあ。ほんのすこし幅が違うだけですね。
 
 
 
Unknown (流星光)
2009-07-09 18:09:55
>イチローさん
ま、それだけなんですけどね。^^;
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。