highdy の気まぐれブログ

ご訪問ありがとうございます。ジャンルがメチャメチャの気まぐれブログ。パソコン関連記事を中心に時間を見つけて・・・。

結果的に賞金と賞品稼ぎに・・・

2020年12月03日 | 日記



リーグチームに参加できないので
 highdy の趣味の一つにはボーリングがあり週1、2回楽しんでいますが、3か月に一度埼玉~山口間を往復していますでその都度居住地が変わります。
従って、週一回×15回のリーグ戦には続けて参加できません
そこで埼玉在住の時はオープン参加という形でチームに所属し、皆様と楽しんでいます。オープン参加者は商品代が加算されないので、他のチームメンバーより料金が安い分、毎月発行される会員特別クーポン券(練習用無料ゲーム券、6枚)も戴けません。(現実には、他のメンバーから使わない余剰分を恵んで貰っていますが・・・)
ボーリングは本来人間の持つ破壊本能を満足させるためのゲームであり、一種の戦いなので、一人でするより多くの仲間と競い合った方が面白いものです。

大変申し訳ない結果
 きょうは第16週目で、賞金や賞品を争奪する打ち上げのゲーム大会でした。いつものオープン参加と違い商品代(350円)が加算されたゲーム料を支払って参加しました。
リーグ戦は年に4回(1回15戦)ありますが、highdy は 2 回しか参加できません。ハイスコアも公式には 1、2回で 200 アップもしないのに、きょうだけはいつになく実力以上のスコアが出て、アベレージは 175ハイスコアは192と奮闘、良い成績が出ました。



いつも 200 以上のスコアを出す方や highdy より上手な方のスコアが少しだけ悪かったため、なんと highdy優勝してしまいました。ただで遊んで賞品を貰ってきたようなものです。
結果的に賞金と賞品稼ぎになってしまい、大変申し訳ない結果となりました。商品は決められたフレームで、ストライクやスペアを獲れば戴けるもので、192点を出したゲームでは、ストライクが5つもあったのに、そのあとのフレームでスペアが獲れず、残念ながら 200 アップは逃しましたが、商品だけは確保しました。


写真左上のお茶(1本)は参加賞

夕食時には紫陽花配慮により、我が家のブランディー梅酒で祝杯をあげました。





本日もご来訪いただきありがとうございました。
皆様の ポチッ! に心から感謝します。


  


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 他人を変えようと思ったら自... | トップ | 金・土・日 3日分まとめてア... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
思い出がいっぱい・・・ (fumiel-shima)
2020-12-04 10:40:50
highdyさん、こんにちは。

懐かしいですね・・そして凄いですね。
6フレーム、か9フレームがストライク
だったら軽く200超え・・両方ストライク
の5連続だったりしたら・・・と思うと
身震いしそうです。

私たちも若い頃にやりましたが私は例によって力任せの「大破壊」を狙うだけで
それが上手くいった時のストライクは
天にも昇る心地でした。

そんな力任せの結果、スコアはいつも
140~150前後・・滅多に出ない最高得点でも170ぐらいだったと思います。
返信する
懐かしいです! (highdy)
2020-12-07 20:27:51
fumiel-shima さん

いつもありがとうございます。
コメントのお返しが遅くなって申し訳ありません。
3か月間は週に1回以上投げますが、山口滞在中の3か月は全く投げません。特に今年は8か月以上のブランクがありましたが、やっとこの1か月で徐々に上達してきました。

私も若い頃を思い出しながら投げていますが、徐々にではありますが若い頃の実力を超えて、アベレージが時々165を超えることが多くなりました。
きょうも、4ゲーム中ダブルが2回、ターキーも2回、200アップも1回あり、アベレージも165を超えました。
上手い方は週に数回練習しているようです。やはり、何事も努力をしないとダメですね。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事