highdy の気まぐれブログ

ご訪問ありがとうございます。ジャンルがメチャメチャの気まぐれブログ。パソコン関連記事を中心に時間を見つけて・・・。

たまには趣きを変えてみることに・・・

2021年07月04日 | 雑学知識


リアクションを消して・・・
 いつも変り映えのしないブログに変化を・・・と、リアクションを消してみました
予想通り、訪問をしてクリックする楽しみが無くなったのか、訪問者数が1割程度減りました。
このブログに変更して650日余りですが、気にしていないランキングも最高位2,000余り/300万人中まで上昇、70代ブログでも最高位13位/100人中まで上昇したこともありますPC関連記事を書かないときは、それぞれ3,000位前後、18位前後、少しさぼるとどーんと落ち込むこともしばしばです。
でも、訪問してくださる方々は概ね定着したファン(?)なので、気にすることなくこれからも勝手な記事を書き綴って参ります。

たまには趣きを変えて・・・
 そうは言いながらも、変り映えのしないブログでは自分でもつまらないので、たまには趣きを変えた内容を画策しながら新風を入れるつもりで続けたいと考えます。
PC関連記事を期待しておられる方には大変申し訳ないのですが・・・。
そのような理由で、本日は highdy がいつも利用しているサイトの紹介一段として、以下のサイトをご紹介します。(以前にご紹介したかも?)
highdy は紹介するサイトとはゆかりもなく、回し者ではありませんので念のため

Wish(ショッピングサイト)の利用
 このサイトは、米国にある Wish社 が運営するとても広範囲な商品を扱うショッピングモールで、PC版スマホ版があります。物によっては 90% OFF または無料(送料は必要)で購入できます。仕様などの商品説明はすべて英文ですが、登録や購入画面、価格表示などは日本語で対応可能です。技術系の人間なので highdy は殆ど翻訳を使うことはありませんが、困ったときには Google 翻訳があります。大部分は写真を見るだけで、直観的に判断できます。
とにかく安く、欲しいものは何でも手に入ります。Amazon に似た商品を扱っていますが、殆どが中国製、EU、米国の商品が多く、入手に関しては Amazon のように当日から数日(中国製は1週間かかることも)ではなく、多くは中国からなので早くて5日~2週間程度要します。
問題は購入時に仕様(材質、構造など)を厳しくチェックすることで、詳しくない方は、利用を避けてください。特に電化製品、衣類、靴などは英国向け、EU向け、米国向け、日本向けで、電圧・プラグ形状、inch 表示、mm表示で内容が変わります。場合によっては、価格もAmazon や 100円ショップより送料分だけ高くなることもあります。
日本で簡単に買えない便利なものも容易に手に入ります買えないものは、自分の検索技術が未熟と心得てください。highdy 所有する特殊工具は、殆どこのサイトから購入しています。僅か15分か20分で 5社を比較し、500円安く購入すれば時給換算で1,500円前後の作業効果になり、その分を寄付金に回せます。

下手な説明より、先ずはサイトを覗いて見てください。「ウインドウ・ショッピング」のように見るだけでも楽しいし、見分を広める意味でも参考になります。

 PC版:URL欄に 「wish.com」と入れてください。
     https://www.wish.com/  
     なお、Yahoo!ショッピングからも利用できます。(少し高くなるかも?)
 スマホ版Androidでは、Playストア (Google Play)で「wish」を
      検索してください。 

  
検索結果とインストールした画面

      iOS 機種の方も同様に、App Store プレビュー で検索
      してみてください。





本日もご来訪いただきありがとうございました




コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 車線を間違えつつも、安全走... | トップ | 知識や情報を増やすためのアプリ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは♪ (kiriy)
2021-07-04 13:57:14
さっそく、Wishのサイトを覗いて見ました。確かに見ているだけでも楽しいですね。
ちょっとお洋服など、魅力的に感じるものがありました。気持ちがぐらっと来ましたが、衝動買いが多い人なので、ちょっとそこはぐっと我慢しました(笑)
だけどいつもいろいろと楽しい事を教えて下さり、嬉しく思っています。
あまりコメントなどを書き込まない私なので、本当はリアクションボタンはあってくれた方が助かると思っています。
でもあっても無くても、また来ますね。
これからもよろしくお願いいたします。
返信する
申し訳ございません! (highdy)
2021-07-04 14:39:08
kiriy さん

早速紹介サイトも覗いていただき、ありがとうございます。
折角、ご来訪いただいたのに、リアクションボタンが無くて申し訳ございません!
確かにボタンによって、気持ちは伝わるかも知れませんが、来訪記録が残りますので・・・。お気持ちだけで大変嬉しく思います。
気の向いたお時間のある時に、気軽にお立ち寄りください。
これからも宜しくお願いします。
返信する
wish (すず)
2021-07-04 18:53:02
highdyさん、こんばんは。

早速、wishを覗いてみました。
書籍やアプリ、色々ありますね。
興味がある書籍等をクリックしてみました📚

blogを開くと、いつもと違い、英文が目に飛び込んできて、一瞬、驚きました👀
返信する
長い運転の旅のあと・・ (ワイコマです)
2021-07-04 19:03:06
山口に着いて・・まだお疲れがとれないうちに
ご丁寧なコメントやその対応に、心より感謝申し上げます
私の場合は皆様の健康と安全が優先(どこかの総理は、命と暮らし)
ですので、リコメとか返信などは決して無なさらず
自分のペースをお守りください。
「wish」は知っていますが・・私はネットでの
購買は、本当に身近で手に入らないものとか
特殊のものしか・・色んな所を覗きますとつい
欲しくなってしまうので・・覗かないように・
なんて負け惜しみを言ってる無頼者です。
返信する
失礼しました! (highdy)
2021-07-04 19:24:27
すず さん

大変失礼しました。
いつもタイトル画が無いときに使う手段で・・・。どうせならスペイン語にでもしておけば良かったかな?
Wish は私にとって眺めるだけで、知識が増え楽しいサイトです。興味の無い方にはお役に立ちませんが、あちこちのショッピングサイトで検索しても見つからない場合には便利です。
早速のご報告ありがとうございました。
返信する
お気遣いありがとうございます。 (highdy)
2021-07-04 19:39:20
ワイコマです さん

何処かの総理は、国民無視の「口だけオーム」(中身の無い同じことを繰り返す、国民の意見をオーるム視する方)で、実行力がありませんからね。

私も新しい物好きの「欲しがり病」なので、ついつい手を出してしまいます。いつもは電気工作用の部品(LED関連商品、電気回路基板など)を購入しますが、きょうはBOSHの距離計を買いました。5m以上の距離は一人作業ができませんので。
今回購入のものは、いろんな応用ができ、面積、体積、木の高さ(根元から途中または途中から頂上)、ピタゴラスの定理を応用して計算しなくても、直接斜辺の結果が出る優れものです。80m測って誤差±3mmですからかなり実用的です。
返信する

コメントを投稿

雑学知識」カテゴリの最新記事