生活改善ダイエットで踏ん張れ!BMI 19

生活改善ダイエットで52キロ→46キロ成功!その後すっかりリバウンド中ですが、諦めずに頑張ります!!!

ダイエット250日目・・・何もしてないっすよ?

2007-12-25 22:55:19 | ダイエット(07年4月~08年4月)
■早朝
体重<44.6>kg
体脂肪率<18.9>%
BMI値<18.3 >


■入浴後
体重【44.4】kg
体脂肪率【16.1】%
BMI値【18.2 】


ランキングに参加しています♪
訪問の際ワンクリックしてくださると、ランクが上がります♪
応援よろしくお願いします!



朝より夜の方が体重落ちててびっくり!
今日は別に下ったわけでもないし、むしろいつもより食べてると思うんだけど???なんで???まあいいけど★



▲朝食 全粒粉トースト&ブルーベリージャム
    豆乳カフェオレ:豆乳 120g 0.7単位
    キッシュ:卵 1/2 0.5単位
         豆乳 40g 0.2単位
         ジャガイモ 1/2
         ブロッコリー 
         プチトマト2個
    りんごヨーグルト:ヨーグルト 50g
             りんご 1/8
    りんご 1/8

食器棚の奥からガラス小鉢発見!
星型っぽいので、クリスマスディナーの時に使ってもよかったな~
しかし、このお皿ではやはりワンプレートに限界が・・・(汗)
皿買ってもいい??(笑)



▲昼食 ポルチーニ茸のスパゲティ:スパゲティ 80g
                 乾燥ポルチーニ 10g
                 粉チーズ 大さじ2
                 にんにく、鷹の爪
                 オリーブオイル 大さじ1/2
                 パセリ
    蕪とソーセージのソテー:蕪 1/3個
                ブロッコリー
                魚肉ソーセージ 1/2 1.5単位

蕪のソテーは、グリーンとピンクのコントラストが意外と綺麗でよかったな~と自己満足★
あと、リカマンで試しに購入したポルチーニを使って、ずっとやってみたかったヤミーさんレシピのパスタをやってみました!
出来上がりはちょっと麺が固くて微妙だったけど、ポルチーニ茸の味ははじめてっぽいかな?美味しかったです~v
しかし、買って来た小袋のポルチーニ全部使っちゃったよ(汗)


▲おやつ コーヒー クリープあり
     ういろう 1切れ

実家で御相伴♪



▲夕食 ごはん 150g
    ひじき入り豆腐ハンバーグ:木綿豆腐、合びきミンチ、ひじき、たまねぎ、人参、低脂肪乳、パン粉 1個1単位で作成=2単位
                 レタス、プチトマト 2個
    白菜とエビの蒸し物:白菜3枚、エビ5尾
    きんぴらごぼう:ごぼう、人参、七味唐辛子


今日の運動

今朝のモムチャンは肩!
まだまだ2週目は運動量が少ないので、早々に済ませて踏み台開始!
朝のうちに50分くらいかな?7000歩確保です

午前中買い物往復して余裕の11000歩です!
昼食後は義実家に行く約束をしてたので、息子殿とおでかけですv
行って何をするかといえば、義母とおしゃべりしてるだけなんですけど(笑)
でも、家で暇してるよりは人としゃべりながら息子殿見守ってる方が楽しいときもあります♪
夕方帰宅が遅くなって、晩御飯が少し遅くなりましたが、今日は主人が早く帰ってきたので、ホント助かりました~v


明日は実家でお泊りです♪
クリスマスケーキを作ってあげる約束をしたので、明日は午後から台所人かな?
画像のアップは多分明後日になると思います。
モムチャンの本とか忘れずに持参しないとな~
あと、明日のノルマも出来るだけ移動前に終了希望!
明日も頑張ります★




最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (クッキー&ポッキー)
2007-12-26 06:31:20
親孝行ですなあ!!うちは食べてあげる事が親孝行…
昨日はクリスマス!!如何でしたか?
うちは保育園帰りにいつも通り耳鼻科に~が仇になり年末で込んでしまい娘の番は20時半!家に着いたのが21時15分…ケーキは完売で買えず~夕飯はサラダのみ~なのに今朝は46.9kg21.4%~
今日も頑張ろうっと!!
返信する
Unknown (グリーン)
2007-12-26 15:58:25
hideさんの最近食事は、彩りも良くて本当美味しそう ここまで、家族や自分の食事に気を使えるなんて尊敬
私も、もっと頑張りたいけど~ 息子の呼び出しが頻繁で・・あと・・アパートなんでキッチンでガチャガチャすると、起きるんだな~コレも息子が・・。
あ~!大きい家で、思いっきり料理した~い
って言い訳??

そうそう!!クリスマスディナー凄かったですね コメント今日になたけど、あれは凄い!! パンも自分で焼いた?? hideさんの家族は幸せですね~。 
 私もシャンパン飲みました~
なんとドンペリ
旦那はんからのサプライズ美味しかった~
返信する
RE (hide)
2007-12-26 22:29:44
クッキー&ポッキーさんへ
最近の料理熱はお菓子つくりにも及んでまして(笑)
家でつくると消費する人がいないので、実家で作って、食べるのはお任せって奴です♪
しかし、ちびっ子に20時半は辛いですね~~(滝涙)うちの息子殿なら30分でも待てないかも!
ちなみに、義母は25日にケーキを半額で購入してましたよ~(笑)


グリーンさんへ
わ~いvありがとうございます!
最近はお気に入りの料理ブログ散策しながらおステキライフを目指してます!最近は趣味=料理なので楽しいですよ~vあと、台所に立ってるときは息子殿がなぜか寄り付いてこないんですよね★不思議だ~
クリスマスの時のパンはお気に入りのパン屋さんで購入しましたv本当は作りたかったのですが、ちょっとお道具が足りなくて(汗)
来年は手作りできるように、練習しときます♪
ドンペリは本当に美味しいですよね!私も友達の結婚式で飲んだ事あります♪でもでも、旦那様からのサプライズプレゼントってのがイキですね~v羨ましいですv
返信する

コメントを投稿