生活改善ダイエットで踏ん張れ!BMI 19

生活改善ダイエットで52キロ→46キロ成功!その後すっかりリバウンド中ですが、諦めずに頑張ります!!!

ダイエット190日目・・・やっぱり雨だった

2007-10-26 21:00:42 | ダイエット(07年4月~08年4月)
■早朝
体重<43.8>kg
体脂肪率<19.9>%
BMI値<18.0 >


■入浴後
体重【44.6】kg
体脂肪率【17.6】%
BMI値【18.3 】


ランキングに参加しています♪
応援よろしくお願いします!





▲朝食 全粒粉レーズントースト
    カフェオレ:低脂肪乳 80g
    無脂肪ヨーグルト 1個
    白菜と肉団子の中華スープ:2単位 昨日ののこり
    りんご 1/4個



▲昼食 ごはん 170g
    キムチ炒め:合びきミンチ 30g 1単位
          キャベツ、にら、もやし、キムチ
    きゅうりの浅漬け
    なすの炒め物
    含め煮:かぼちゃ 1切れ
        さつまいも 1切れ
    サーモンマリネ:サーモン 40g 1単位
            たまねぎ



▲おやつ ゆでさつまいも 70g 1単位



▲夕食 ごはん 150g
    おでん:こんにゃく、卵、手羽先、大根、練り物多数 推定5~6単位かな?
    酢の物:きゅうり、わかめ、白ゴマ
    味噌汁:白ねぎ、切り麩

晩御飯は好きなだけおでん食べたので、おなか一杯~♪



今日の運動

今朝も6時15分くらいからスロトレ開始~
最近腹筋コースを普通のやつから、側筋も鍛えるツイスト入ってるやつに変えました★回数も片側10回ずつなので、前より2倍♪・・いうても20回なだけなんですけどね(汗)
でも、回数増えるとやっぱり効きますね~★

今日は朝から雨だったので、行きたかった市民センターは断念。
その分できるだけ踏み台の時間確保しようと思ってたのですが、朝は30分の4000歩まで。

そのまま朝は夕食用のおでんの準備したり掃除やらなんやらで運動できなかったのですが、午後息子殿が撃沈してくれたので、昨日録画してた医龍2を見ながら40分でノルマクリアしました!
医龍面白いよ~~~~!!!
なんかもう、ドキドキしながら見てたら、踏み台も進む進む!(笑)
毎日医龍やってくれたらいいのに~♪
昼から踏み台するの久しぶりでしたが、それはそれで気持ちいいんだよね~
でも、息子殿の都合で出来るかどうかわからない・・・だから早めに済ませたいんよね★



明日は踏み台だけだし、またまた朝から頑張っちゃう予定♪
なんか主人の休みの予定も火曜日までなくて、暫く二人きり生活です。
つまらんな~~~★
明日は天気回復するらいしので、気が向けばドラッグストアまで行くかな?それもこれも息子殿がおとなしくベビーカー乗ってくれたらね★


明日も頑張ります♪


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
踏み台 (あいさ1025)
2007-10-26 23:42:25
って、何かやりながらだと(主にTV)早い気がしますね~。何も無いと、えらいやる気なくなる&長く感じる・・・
関東は今日から明日雨だそうで・・・寒くなってきたし。冬到来ですかね。運動しやすくなるのでいいのですがね~。(寒いの苦手&冷え性)
そうそう、近所の金曜1時から限定食べ放題(スイーツメイン)!!っていうお店に行って、晴れてきました!!味は普通。ですが気分は上々♪やっと思いっきりハレました。さてさてモムチャンに謝ってがんばろ~。
返信する
RE (hide)
2007-10-27 13:51:55
あいさ1025さんへ
そうそう!踏み台やる時はTV必須ですね!
情報番組だと興味ない時に時間が経つのが遅く感じるので、やっぱりスピード感のあるドラマや映画見ながらってのが一番です♪医龍のおかげでまた踏み台熱(ていうかTV熱?)湧いたので、冬の間はサイアク早朝ウォーキング無しで踏み台ばっかでもいける・・・かな?どうかな?
スイーツメイン食べ放題!いいですね~v私も11月は結婚記念日もあり、その他友達との約束もありで忙しくなりそう!余裕見せつつも、ちょっと気をつけないとうっかりリバウンドしそうです~(苦笑)
思い切りハレて気分よくモムチャン頑張ってクダサイ♪
返信する
Unknown (クッキー&ポッキー)
2007-10-27 20:28:58
踏み台をしない私は代わりに保育園や通勤時ひたすら歩いてますので…でTV見ないんですわな~
昨日は特に変わった事してないけど今朝は45.5kg19.9%
でとうとう45kg台に突入!!
いやー本当にこれにはビックリ!!!でも維持しないとなあ~
来週は娘の1歳の誕生日!!!!本当は愛知県に行き夫の卒業した大学周辺や名古屋市等を…と思っていたのに!!
娘の体調が芳しくないので旅館キャンセルして船橋緑化フェアへ遊びに行きます~おからケーキでも作るか…
返信する
RE (hide)
2007-10-27 21:08:39
クッキー&ポッキーさんへ
本当は外歩きメインにしたいんだけど、確実に出られるかというと疑問なので、とりあえず踏み台して、それから余分に外に出る分については積極的に~ってカンジですかね?(笑)
クッキー&ポッキーさんは神戸や名古屋など色々お出かけされてて、凄いバイタリティありますね!私も見習いたい~!ていうか、秋晴れのいい気候のうちに、どこか遊びにいきたいな♪でも、今回はキャンセルなんですね(汗)体調がよくなったら是非滋賀にもいらしてください~♪
返信する

コメントを投稿