生活改善ダイエットで踏ん張れ!BMI 19

生活改善ダイエットで52キロ→46キロ成功!その後すっかりリバウンド中ですが、諦めずに頑張ります!!!

ダイエット83日目・・・踏ん張ってます!

2007-07-11 20:32:13 | ダイエット(07年4月~08年4月)
体重【47.0】kg
体脂肪率【19.4】%
BMI値【19.3 】

一応キープしてます~★
体脂肪もちょっと前の値に戻ったみたいで、ちょっとほっとしました♪
しかし、もうすぐ生理くるしな~このまま踏ん張れるかが問題



▲早朝 ごまたまご饅頭 推定80キロカロリーくらい???
    お茶

早朝運動前に軽く・・・って本当は朝食用のバナナを食べたらよかったんですが、なんとなく気が大きくなってて、以前もらい物のゴマ卵饅頭を食しました!
甘いもの断ちしてると、久々に食べた饅頭の強烈な甘みが歯にしみるようでした
で、ホントは朝からスロトレやって、そのまま踏み台もしようと思ったのに、結局踏み台まではいけなかったという・・・何のための栄養補給か?



▲朝食 ジャムトースト
    カフェオレ:低脂肪乳 80g
    ササミとキャベツの蒸し物:ささみ 65g0.8単位
                 キャベツ2枚 100g
                 青海苔
                 マヨネーズ 小さじ1/4
                 塩少々、酒大さじ1
    バナナ1/2 100g0.6単位
    鮎の甘露煮:10g 0.2単位

ササミとキャベツのレシピは、近々レシピと栄養価等を計算して別でアップしようと思ってます。
ここにきて、結構朝食の定番とか自分でも分かってきたので。



▲昼食 ごはん150g
    冷汁:絹ごし豆腐 140g 1単位
       きゅうり5センチ
       トマト1/4個   
       えのきだけ1/2袋
    肉じゃが:昨日ののこり。肉は殆ど無し。
         ジャガイモ125g1.3単位
    インゲンの胡麻和え:昨日ののこり

関西テレビの「今晩何食べたい?」<彪男ちゃんレシピ♪より冷汁。
今日たまたま見ててちょうどその時踏み台中で暑くて仕方なかったので、昼のメニューに決定♪丼一杯になってしまいました。まさにお腹ちゃぷちゃぷ状態です
美味しいんだけど、ダイエット的には、あまり冷たいもの食べて体冷やすのは良くないな~と思ったり。


▲夕食 ごはん150g
    鰯の蒲焼:鰯2尾 2単位
         添え キャベツ 1枚
    もずく酢ときゅうりの和え物:きゅうり、もずく酢
    味噌汁:大根、わかめ、青ねぎ

夕食は買ってきたばっかりの新鮮いわし~♪
どちらかというと、青魚が好きです♪
もちろん、白身魚も好きですが。
蒲焼は頑張ったけど、他のメニューがあっさりしてるな~(汗)


今日の運動~
今日は早朝スロトレ開始~
その後片付けを終えて9時50分から11時30分の計1時間40分で一気に1万歩踏み台しました!やはり息子殿の妨害のせいで時間がかかってしまい・・・それにしても、正直1時間以上踏み台続けるのは心理的にもツライです。踏み台オンリーのときはやっぱり早朝にちょっとでもやっておきたいなぁ

朝から雨だったのですが、午後少しの間雨があがったので、その隙をついて、買い物へレッツゴー!
牛乳がピンチだったのですが、みごと購入成功!ついでに美味しそうな鰯も購入できて嬉しかったです
家に帰ってきて暫くしてから、また雨が降り始めたので、まさに間一髪なカンジでしたが、結局今日のトータルは13000歩オーバーで終了です♪

そういえば、週末は花火大会があるんですよ!
晩御飯は例年屋台の食べ歩きなんですが・・・今年はどうなの!?まあ、この日は諦めて適度に食べ歩きするしかないかな~??
多分炭水化物物ばっかりのような気が・・・!!
まあ、もしかしたら、台風のせいで延期になるかも知れないんですけど。
それはそれで寂しい話です。
どうせなら晴れてすっきり楽しみたいな♪


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (クッキー&ポッキー)
2007-07-12 06:27:51
私も踏ん張って今朝は48kgでも体脂肪が~22.5%
うーん、昨日は午前中エアロ50分ビリーさん30分午後エアロ20分漕ぎまくっての結果です!
体重が一応踏ん張れたからいいかなあ~
今日も同じ状態でできたらいいなやはりそれは娘次第なんで
船橋市は今日も雨予報!
今は曇ってますが…買い物しないといけないのになあ
返信する
RE (hide)
2007-07-12 14:17:13
クッキー&ポッキーさんへ
体重か体脂肪せめてどっちかが踏ん張ってくれたらマシかな~でもどちらかというと、体重の方が重要視しがちですとはいえ、どちらも増えたらブルーな事に変わりは無いのですが(汗)
こう雨が続くと気分も滅入るし、そう!買い物!困りますよね~今日はこちらも降ったり止んだり・・・お!ちょっと明るくなってきた!と思ったら、見る間にザブザブ降り出すので、もう一歩も出る気ナシです
返信する
Unknown (グリーン)
2007-07-12 14:46:03
ささみとキャベツの蒸し物作り方、是非教えて下さいね!美味しそうそういったものに、食欲がわく今日この頃。。

 花火大会・・そんな時期ですね~!なんだかワクワクしますね! 今年の夏は、例年に比べて細くなってるので、どんどん出かけたくなります
2年前に買って、ピチピチでかっこ悪くて着なかったポロシャツ(Mサイズ)あと1㎏やせたら、着てみよ~ ちょっとした楽しみ(本当にちっちゃ

胃袋の躾けの件ですが、地道に頑張ります
今日の私の胃袋は良い子なようで助かります。

愛知県もかなり雨が凄いですよ~。ここまでザアザアだと楽しい気分になります
返信する
RE (hide)
2007-07-12 21:29:23
今日レシピアップしました~♪
カテゴリも分けてあるので、よかったら見てくださいね♪
花火大会は残念ながら台風のせいで延期になってしまいました
ピチポロシャツもきっとゆとりが出来てるでしょうねv楽しみですね~vまた俄然やる気出てきますよ♪
胃袋もきっとダイエットが楽しくて食い気を忘れてくれるでしょうv
雨はこちらでも結構激しく降ってました!家の中で眺める分には楽しいですね♪大きな災害がなければの話ですが明日、あさってと結構やばそうな予報なのですが、どうなんだろうな~??
返信する

コメントを投稿