流星、夜を切り裂いて ~FLY HIGH~ ver.2

米たにヨシトモファン 京アニに興味あり アニメ語りメイン

武装錬金 24話 を語る

2007-03-15 01:57:58 | <武装錬金>
途中までは良かった。ただ土壇場で結構ガックリ。ヘリから飛び出る辺りまではまだ良かったんだけどなー。欲しい絵がこなかったかなぁ、って感じ。斗貴子さんの手をどけるところとかねぇ、勿体無い。ガッチリ掴んでたのにアッサリ離しちゃったし、あの辺りもBGM凝ってほしかったなぁ。なんで空しい曲流すかなー、って少し思いました。作画云々以前に演出的に好みじゃなかった。あー、ウザイ原作ファンの意見を発動してしまった・・・。まあ、いつも言ってる気がするしいいか。



個人的な不満はさて置き結構良かったですね。今回は芝居付けなんかが結構凝ってました。特にAパートで斗貴子さんとカズキがストロベリッてるあたりとか、斗貴子さんの目の動きとか細かくてよかったです。全体的に服の靡きなど動きが多かったのも面白かった。目関係の演出は今回光ってて、演出の方でテーマ的なものがあったのかなぁ、なんて思っちゃったり。斗貴子さんの涙と掛けて、とか。適当な妄想話ですが。まひろとの別れを示唆するところとか良かったんで、ちょっと気になりました。

バスターバロンVSヴィクター。作画も演出も上々で楽しめました。バスターバロンが突撃するところがどうしてもファン心理かヘルアンドヘブンに見える・・・。手の上に乗ってるヴィクターとかも含めて。カズキ、斗貴子突撃のところも上々。ただやっぱその後が・・・って感じ。
よく動いてていい回だったのにイマヒトツになってしまったのが残念です。

どうでもいいですが、ゲームでるんですね。
斗貴子さんが闘ってるとことか見て思わず欲しくなってしまった。


コメントを投稿