流星、夜を切り裂いて ~FLY HIGH~ ver.2

米たにヨシトモファン 京アニに興味あり アニメ語りメイン

アニメ雑記 2015/8/8 を語る

2015-08-08 06:37:28 | ■アニメレビューとか
●GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 6話



待機中。
ヘルメットから出る後ろ髪のアホ毛っぽい感じが新鮮で、
シルエット的にまた目立つショットだったので、
ああこういう魅力のある子だったのかと思わされたり。
この後の反応とか可愛い女の子ですよっていう描き方の中で、
こういう静の中から改めて魅力を見せられる感じがやっぱ好きで。
ユーフォなんかにもあった真剣さが垣間見れるような感じがグッと来る感じ。
カメラに気づくと、しゃべると、動くとそれが偽物っぽく感じるからなのかな。
自衛隊ってこんな感じなの?みたいな。



アングルカッコイイ。
今回はAパートのアクションが充実してましたね。







この辺のカット割でちょっとキディ・ガーランド5話の細田直人さん思い出した。
画面アウトして反対からインっていうアクションの見せ方が面白かったなと。
背中から出たのに次は振りかぶってる奇天烈さ。
斧を回転させたりとか小芝居を挟みながらのアクションも楽しかったです。



エフェクトやタイミングに特徴あるので誰か気になったんですがクレジット見てもわからず。
最初は田中さんかと思いましたが最近は全然追えてないしなーとも。



俯瞰アクション。
なぜか劇場版エスカフローネの中村豊パート思い出す。
もっと俯瞰アクションが印象的な作品もありそうな気がしますが。
なんか今回は色々な方の作画回を思い出す感じで面白かったです。


コメントを投稿