流星、夜を切り裂いて ~FLY HIGH~ ver.2

米たにヨシトモファン 京アニに興味あり アニメ語りメイン

アニメ雑記 8/31 を語る

2011-08-31 23:59:29 | ■アニメレビューとか
●劇場版 魔法先生ネギま! ANIME FINAL
未完成品見せられてるんだなーというのがよくわかる。
無事終わりを向かてくれて良かったんじゃないかなーという感じ。
EDで泣いてる人いたんでそこまでの思い入れがあったかー、
とそういうのを感じられたのが良かったかなと。

●さよなら絶望先生
サプライズ。
ネギまとハヤテの繋ぎで3分くらい?
何気にここが一番良く出来てたんじゃないかなという気がする。
縦PANで夏セーラー服の袖から脇が見えるのとか良かったし。

●劇場版 ハヤテのごとく! HEAVEN IS A PLACE ON EARTH
こっちもきつかったんだろうなーっていうのは見ててあったけど、
明らかにカット繋がってない、足りてないっていうのはなかったと思うし、
話としては短編として一本の話としてまとまっていたので観やすかった。

個人的にはOPがギャルゲ使用で辟易とさせられたけど、
神知るっていう作品をやったことをネタにしてる感じなのかなと思ってみたり。
改めてシリーズの始まりを紹介することで思い出して、
やっぱグッと来る部分あったよなーと思わされました。
その延長からくる話としてハヤテとナギの関係を見せてくれてたのは良かったかな。
特に目新しさはなかったけど、ハヤテって作品を思い返せて良かったかなぁと。
あとヒナギクの戦闘シーンは結構良かったです。

個人的に見ててデフォルメの多さが凄く目についたなー。
劇場で見る絵じゃないなーっていう気分にもさせられますし。
そういうのはやっぱ見ててなんだかなぁってなってたなぁ。


コメントを投稿