流星、夜を切り裂いて ~FLY HIGH~ ver.2

米たにヨシトモファン 京アニに興味あり アニメ語りメイン

アニメ雑記 4/10 を語る

2014-04-10 23:13:38 | ■アニメレビューとか
●ラブライブ2期



高坂穂乃果と申します!
厚かましいアップとセリフとの距離感が楽しいかな、みたいな。
ミュージカルで手のアーチを通ってる辺りの穂乃香ウザかわいい、みたいな。

提供画面で遊んだりするのってよくあるけど、
ついに始まった2期最初の提供がこの絵なのが凄くグッと来る感じ。
アバンの中から選んだっていうのがまず始まった!っという高揚感を印象づけてくれるし、
穂乃香のカッコイイ絵っていう主観というか、
そういうカッコイイ一瞬を見逃さない、見逃させないっていう気合の入った提供だったと思うんですよね。
マイクを投げてからキャッチするまでの一瞬の中の絵ですし。

提供画面っていうのはどういう方が選んでるか、
っていうのを何かのインタビューで読んでだ気がするけど思い出せず。
ただここだけでアバンの全体の熱量を感じられるようで、凄く印象的でした。
全員で提供声やってるからっていうのもあるか。むしろそっちか。

ラブライブはスクフェス無課金でちまちまやってたけど飽きてきたので、
とりあえずアニメで楽しませて欲しいかなという感じ。

しかしいきなり生徒会長とか、街灯のポールで回ったりとか、
なんかホライゾンの葵・トーリさんみたいですね。
境界線上のホライゾン3期まだかな。


●最終話で赤くなったやつ



キルラキル見てて最終話で青っぽかったのが赤くなったキャラってそういえばいたなーと思ったので。



『BRIGADOON まりんとメラン』のメラン。



『セイクリッドセブン』のアルマ。

セイクリッドセブンの時はまりメラ引用のサンライズの中の繋がりかなーと思ったけど、
ネタ満載のキルラキルでもやってたので何か元ネタがあるかと思ったけどわからず。
今石さんもガガガやったり米たに作品に縁が無いわけでもないので、
燃える系作品繋がりとしてやってるのかなーとか。
まあどうでもいい話。


コメントを投稿