流星、夜を切り裂いて ~FLY HIGH~ ver.2

米たにヨシトモファン 京アニに興味あり アニメ語りメイン

アニメ雑記 2015/6/20 を語る

2015-06-20 10:01:30 | ■アニメレビューとか
●ラブライブ!The School Idol Movie
見てきた。
映画けいおん!を下地にしたような作品だったので、
けいおんとの差異を意識してたんですが、特に言いたいことはないかな。
内輪にこだわったけいおんと外に広がっていったラブライブっていうのはあるのかな、と。

映画の内容的に自分たちだけでは終わらすことのできないジレンマを描いていて、
有名人となってしまったμ's以下関連スタッフの苦悩というのを考えてしまうかなと。
やっぱみんな辛いのかな、とかそんなことばかり考えてしまっていたな、と。
だからアニメはライブライブというコンテンツの中心ではない、
ということを意識してしまっていたなと。

高山みなみが出演するのはサンライズ的な感じかなーと思いつつ、
ガンダムのようなシリーズのように変質していく布石なのかなとか色々考えてしまうなぁと。
高山みなみの演じている女性シンガーがまんま高山みなみの言葉だと受け取れたので。

凛が突然歌い出したときは唐突でビックリしたけど、楽しかったな。
3年生がグラサンかけて歌い出すところなんかは期待通りのものを見せてくださってて良かった。
あと部室でライブの会議やってるところで真姫ちゃんがずっと髪いじってるのだとか、
あの辺の一連が頭に残ってるかなぁという感じ。
個人的に楽しんで見れてたのはその辺かなぁ、と。

他にも色々あった気がするんですけど、
自分には映画けいおん!があるからとか、そういうことしか頭に浮かんでこなかった。
もっと知ってる楽曲が流れたらまた違っていたのかなと思ったり。
せっかくだし自分の好きな曲紹介でも。
そういえばヤプログは最近歌詞をブログに書いても大丈夫になったらしいです。

夏色えがおで1、2、Jump!(DVD付)
夏色えがおで1、2、Jump!(DVD付)μ’s

ランティス 2011-08-23
売り上げランキング : 4683


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

Mermaid festa vol.1も好き。
楽曲はスクフェスやってて知った曲がほとんどという感じ。

Music S.T.A.R.T!!(DVD付)
Music S.T.A.R.T!!(DVD付)μ’s Pile 南條愛乃 新田恵海 飯田里穂 徳井青空 久保ユリカ 三森すずこ

ランティス 2013-11-26
売り上げランキング : 10189


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

LOVELESS WORLDが好き。
しかし並べてみるとμ's全員が歌ってる楽曲ってそんなに繰り返し聴いてないのかー、とか。

soldier game
soldier game園田海未(三森すずこ),絢瀬絵里(南條愛乃)from μ's 西木野真姫(Pile)

ランティス 2012-07-24
売り上げランキング : 8625


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

なんとなく聴いちゃう。

Love marginal
Love marginal高坂穂乃果(新田恵海) 南ことり(内田彩),小泉花陽(久保ユリカ)from μ’s~ Printemps~高坂穂乃果(新田恵海) 南ことり(内田彩) 絢瀬絵里(南條愛乃) 小泉花陽(久保ユリカ) 園田海未(三森すずこ) 星空凛(飯田里穂) 西木野真姫(Pile)

ランティス 2011-05-24
売り上げランキング : 43924


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

サビが凄く好きで聴いてすぐ気に入って、ずっと聴いてます。
透明感のある感じが好みという感じ。
アニメ本編では基本的に恋愛的な歌詞は無いんで、
好きな曲集めてみるとそっちに傾倒してるのがよく分かる感じに。

知らないLove*教えてLove知らないLove*教えてLove
星空凛(飯田里穂),東條希(楠田亜衣奈)from μ’s~ lily white~園田海未(三森すずこ) 園田海未(三森すずこ) 星空凛(飯田里穂) 東條希(楠田亜衣奈)

ランティス 2011-07-26
売り上げランキング : 38913

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


微熱からMystery微熱からMystery
星空凛(飯田里穂),東條希(楠田亜衣奈)from μ’s~ lily white~園田海未(三森すずこ) 新田恵海 南條愛乃 内田彩 三森すずこ 飯田里穂 Pile 楠田亜衣奈

ランティス 2013-06-25
売り上げランキング : 3873

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


秋のあなたの空遠く
秋のあなたの空遠く園田海未(三森すずこ) lily white 三森すずこ 星空凛(飯田里穂) 飯田里穂 東條希(楠田亜衣奈) 楠田亜衣奈 新田恵海 南條愛乃

ランティス 2014-11-26
売り上げランキング : 2112


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


ラブライブ! 6 <特装限定版> [Blu-ray]
ラブライブ!  6  <特装限定版> [Blu-ray]
バンダイビジュアル 2014-05-28
売り上げランキング : 371


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

6巻特典の「硝子の花園」
リリホワの曲もそうですが昭和臭い感じが好みで。
イントロが好きというか。

ススメ→トゥモロウ/START:DASH!!
ススメ→トゥモロウ/START:DASH!!μ's

ランティス 2013-02-19
売り上げランキング : 17171


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ラブライブといえばこの2曲という印象。
なんだかんだで1話のインパクトや3話のライブパートが好きで。
特に3話は何度も見ちゃいましたね。
喜びを受け止めてーの辺りで海未が手を合わせるショットとか、
繋がろうの辺りのことりの横顔とか、いつも目を引かれる。

キャラ的には真姫、絵里とかが好みな感じだけど、
ラブライブはやっぱ楽曲で引っ張ってもらってる印象が強いかなーと。
そういう点では他のアイドルアニメとは違った受け取り方をしてる感じ。
まあアイマスもニコマスから自分は始まってるのでまた違うんだけども。

また次のプロジェクトなんかもあるみたいですが、
ラブライブのみんなで叶える物語っていうのに乗れてない感じなので、
その辺がどういうものかを注視しつつまた見ていければなという感じかな、と。


コメントを投稿