流星、夜を切り裂いて ~FLY HIGH~ ver.2

米たにヨシトモファン 京アニに興味あり アニメ語りメイン

雑記 3/4 を語る

2007-03-04 22:25:05 | ■雑記
DVDレコーダー 普及進まず大不振(痛いニュース)
確かにPCあれば十分だよなぁ。実家でも未だにビデオ使ってるし。まあ、録画するものがないからなんだけど。色々言われるDVDだけど、私は弟にアニメ見せてやるために焼きまくってたりします。でも、4クールものはなかなか見る気がおきないらしいから私のかけた時間が無駄になってるような・・・。ふたご姫とマイメロは見てるみたいだけど。

“俗悪バラエティーやめよ” 芸無しタレント、怪しげな霊能者…馬鹿が伝染しそう (痛いニュース)
読んでてなぜか『ひだまりスケッチ』を思い出した。別に低俗とかそういう意味じゃなくて、ひだまりって結構バラエティを含んでるよな~、と。『月詠』のドリフとか『ぱにぽに』の黒板etcとかもそう。バラエティ要素を上手く扱ってるんじゃないの?とか思った。好かれる理由として昔のバラエティの良さがいきてるんじゃないかと妄想。いや、思っただけで膨らむ話でもないんですが。しかも昔のバラエティなんてよく知らないし。適当な話。記事にコメントするなら、バラエティで地方のアニメが減ったことが許せない!(笑)


コメントを投稿