流星、夜を切り裂いて ~FLY HIGH~ ver.2

米たにヨシトモファン 京アニに興味あり アニメ語りメイン

ジャングルはいつもハレのちグゥ デラックス 6話を語る

2007-02-14 11:14:29 | ■シンエイ動画
シンエイ動画制作。以前の記事で参考にするために買ってきたんですが、面白いです。
水島努監督のアニメはあんまり見た記憶がないんですが、もっと色々見たいですね。
ハレグゥは京アニ回なんかもあるんで、そっちの方も興味深いです。

『illusion VI 「スキスキおじいさんバーサーカー」』

脚本、絵コンテ、演出:水島努  作画監督:東出太
原画:末吉裕一郎 大塚正実 針金屋英郎 重本雅博 角張仁美 
    小林哲也 繋澤敬二 金子志津枝 東出太


東出太さんは今ケンイチで演出・作監などをやってますね。
脚本はシリーズ構成の横手美智子さんではなく監督じきじに。とても気合の入った回でした。
暴走するダマの作画が凄まじすぎる。背景動画を多用していたり、
落差のある動かせ方をしたりと暴れまわってるのが楽しい楽しい。
エヴァの使徒食いの四肢を使った動きから反転してエクソシスト?だったかのキモイ動き。
最初にダマが木に突っ込んでから抜け出るまでがすごいヌメヌメした感じがしたんですが、
あの辺りは1コマなんでしょうか?舌や腕がグーンと伸びる描写などが特に良かった。
というか後半はギャグというかホラーになっていたような(笑)
冒頭とラストのニュースを使った演出なども交えてギャグも面白くテンポがよくとても楽しめました。


コメントを投稿